プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにSQL Server 2008 R2が
インストールできなくて困っています。
PCA会計Xの体験版をインストールする前に
SQL Server 2008 R2のインストールが
始まり、途中でエラーになり
インストールできません。

MSXML6がないことを確認したり
NET Framework 3.5 SP1 、
Windows インストーラー 4.5、
Windows PowerShell 1.0はインストールしました。
OSはWindows XPと7です。
Vistaは普通にインストールできました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>途中でエラーになりインストールできません。


だけでは、誰も対策が分からないと思いますので
エラーの内容を具体的に記載した方がいいと思いますよ。
表示されたメッセージをそのまま貼り付けるとか。

こちらは確認されましたか?
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms143 …
インストールしようとしているSQL ServerとOSのエディションは要件に合っていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージは
「セットアップに失敗しました。セットアップを中断しますか。」
でした。言葉足らずですいません。
コメントの内容を確認しましたが、インストールできませんでした。
結局、初期状態に戻してやりましたら無事インストールできました。
確実なことは言えませんが、OSのアップデートが原因みたいです。
いろいろ調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 18:17

ここからダウンロードできるパッケージをインストールされてみては如何でしょうか。



http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期状態に戻してやりましたら無事インストールできました。
確実なことは言えませんが、OSのアップデートが原因みたいです。
回答していただきましてありがとうございます。

お礼日時:2011/02/21 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!