プロが教えるわが家の防犯対策術!

雷魚の餌、教えてください。                                             稚魚から育てた雷魚を二匹ずつ、四匹かっています、いままでは、モッコ、タナゴ稚魚ミヌマヌマエビなどをあたえていましたが冬場はとれません、一月ほど餌を与えておりませんが元気におよいでいます。マグロの赤身以外で、何がありますか。又モズクカカニの餌は何がいいんでしょうか。ウインナー、キヤベツ、モヤシ等食べた様子がないのです、 赤虫、冷凍赤虫をあげても食べません、 稚魚から育てた鯰も ここ二ヶ月ほど何も食べた様子がないのですが、夜中になると金魚、ブルーギルを追廻し あそんでいます、食べる様子がなく、ただ遊んでいる と しか見えません、私の勘違いですか、、

A 回答 (1件)

雷魚も鯰も肉食ですからおよそ魚と名のつくものは自分より小さいものや、

死んで動かない物は何でも食べます。
今は冬場で水温が低いので本来は水底でじっとしています。
ウインナー、キヤベツ、モヤシはどうでしょうか魚肉ソーセージは食べるかも
そのうち空腹になれば泳いでいる魚はいなくなるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

4月ぐらいまで餌与えなくても 大丈夫でしょうか。鯰以外は、よく泳いでいますが、回答ありがとうございました。