最速怪談選手権

睡涎とはどういう意味ですか?

タイトルどおりですが・・(^^;

A 回答 (3件)

すいえん すいせん すいぜん3通りに読まれています。


1食べ物を欲しがって、よだれを垂らすこと

あるものを非常に強く欲しがり、又は慕うこと
慣用句「垂涎の的」
皆が非常に強く欲しがったり、慕ったりする目的となるもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

読み方もわからなかったので良かったです!

ベストアンサー決定です!!^^v

お礼日時:2011/02/20 00:18

ヨダレが出るほど欲しくて堪らないということですね。



「その爆乳に似合わぬロリータなルックスがまさに股間を直撃!マニア垂涎の必携作品」

のように使われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるへそ(。。)

お礼日時:2011/02/20 00:17

(^¬^ ) じゅる..



というような状況です。

【垂涎】 Yahoo!辞書
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/11821009760 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(笑)

じゅる!ですね♪^^

お礼日時:2011/02/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!