アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに、洗濯機とテレビ2代を購入予定です(購入日は別々になるかと思います)。
少しでも安くて済ませたいのですが、どちらのお店で購入するのがお徳でしょうか?

地元にある電気屋さんは、
ケーズ電気
ヤマダ電機
コジマ
デオデオ

です。
アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (6件)

どこもまとめて買うのが、一番値引きが可能のはず。



重要視するのが、価格かアフターか接客かで購入店舗が決まります。
 ネットで購入なら安価は可能ですがアフターが無い。

価格かアフターか接客かのトータルバランスが必要ですから、まずは4店舗へ行ましょう。
    • good
    • 7

まず貴方が買いたいお店で機種を選び価格(表示だけでも可)を調べる。


他のお店へ行き買いたい機種や同等品の見積もり書を貰う。
どんどんお店を回り一番安い価格を見せてそれ以下にして貰う。
最後に貴方が買いたいお店で再安値の価格かそれ以下で購入する。
数店回ればお店の対応の仕方も分かるでしょう。
横柄な所。親切な所。
32型TVを2台買っても45000円のTVでは安くしてと言っても無理です。
19型・32型2台でも・・。ドーンと42型と50型とかでないと・・。
洗濯機 斜めドラムの20万円クラスでないと・・。
45000円の洗濯機・・・。
最近まで家電量販店に勤務してました。
    • good
    • 2

店次第で対応が違いますし、店員次第でもかなり違います。


後、長期保証も店により多少違います

値段は、カカクコムなどの比較サイトで、最安値をチェックしておくと交渉の時は有利です。
しかし、大手電気屋さんではカカクコムでの最安値より安く買える事はほとんどないでしょう。保証やアフターサービス分で考えるべきでしょう
特に5万以上の買い物になると、アフターがしっかりしている方が無難な気がします。

カカクコムなどのサイトには、どこの電気屋さんでいくらで交渉して買ったというカキコミもたまにあります。そういうのも交渉材料になります。

後は、チラシを毎週チェックして先着5名さまの様な商品を買うのも良いでしょう
    • good
    • 1

私はヤマダは大嫌いなので、コジマを利用しています。


店員数はヤマダの方が多く、
コジマは店員数が少ない事が多いですが、
ヤマダの対応は酷い事ばかりですね。

まぁドングリの背比べなのでしょうが。

私だったらケーズ電気か、コジマを利用します。
    • good
    • 2

全部の店に商品名言って見積もりを取らせてください。


見積もり取れば、その段階で値引きされています。

で、全部の店の見積もり取ったら、それを持ってもう一回全部の店を回ります。
あとは2度目の見積もりで店を選びましょう。
    • good
    • 1

今一番伸びているヤマダ電機ではないでしょうか?


できるだけ安くしたいなら、値切りは必ずしてください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!