初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ワンクリック詐欺にかかってしまいました。

 お金は払わず、とりあえずシステムの復元でポップアップの症状はなくなりましたが、システムの復元をしても、アドウェアやスパイウェアがまだパソコンの中に残ることがあるということを聞き、焦っています。

ウィルス対策ソフトはシステムの復元の前にMcafeeで完全検索しましたが、クッキーが一件発見できただけで、駆除などはできませんでした。

パソコンの中にまだウィルスがいるのか、いるとしたらどうすれば駆除できるのか、
ご存知の方ご回答をお願いします。<(_ _)>

A 回答 (6件)

ワンクリ駆除ソフトのファイルを開くと、、「del_1cw.bat」と言うファイルがあるからダブルクリックすると、駆除ソフトが起動してPC画面の中に黒いウィンドが現れ、その中に色々なアドレスが出て来る。

5~10分程すると作業終了になるが、ソフトを起動しましたか。
    • good
    • 0

#2です。


>インストールしてみましたが、特に変化はありません。
駆除作業、しましたか?
    • good
    • 0

http://sasi40dx.cs.land.to/
これでは駄目ですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンクリウェア駆除ツールをインストールしてみました。

しかし、インストールが終わっても特に変化はありません。

これは喜ぶべきなんでしょうか・・それとも、単に発見できていないのでしょうか?・・

お礼日時:2011/02/20 00:56

ポップアップが出なくなる様に「システムの復元」が有効なのは承知の通りです。



ただし「システムの復元」だけでは質問者の心配事は解消しない場合もあるので、「システムの復元」が全くの特効薬で有るとは言えません。


さて質問内容ですが・・・

>>ワンクリ詐欺はシステムの復元で駆除できるでしょうか ?

「石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」

「システムの復元」では詐欺行為は無くなりません(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ポップアップ対策としてはシステムの復元は正常に対処できました。

問題はワンクリ詐欺ウェアはシステムの復元で駆除できるかどうか、ということになります。

お礼日時:2011/02/20 00:52

「ワンクリ詐欺」ではなく、「ワンクリ詐欺を目的としたワンクリウェア」に侵入されたわけですよね?


とりあえず、
★H番組 - ウィルス対策 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6484949.html
をご覧になって下さい。

・「他人に薦めるべきではない」
・「直せる可能性があるのに、そういうことをしてはいけないというのか、意味が全く分かりません」
さらに
・「やってみないとわかりません」
という意見も出ましたが、わたしはわりと簡単に結論が出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字数の制限上、件のタイトルになりましたが、正しくはおっしゃる通り「ワンクリ詐欺ウェア」です。
残念ながら、感染したサイトは駆除可能リストには載っていませんでした。とりあえずワンクリ対策ソフトをインストールしてみましたが、特に変化はありません。

お礼日時:2011/02/20 00:48

やってみないと分かりませんよ。


どの様な対策でも万能ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2011/02/20 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!