右頬とアゴに、赤くてボテッとしたニキビがあります。
なかなか治りません。
来週までに治したいのですが、ムリそうなので、これ以上ニキビに負担のかからないファンデを使った、目立たないメイク方法を知りたいです。
30代後半乾燥肌です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メークをなさると言う事であれば、資生堂のdプログラム(敏感肌さん向け)シリーズのトリートメントスポッツACがお薦めです。


肌色ですので、赤みは隠せますし、塗っておくとニキビを治してくれます。
私もたまに、大きなニキビが出来てしまいますが、これを塗ったほうが治りも早いです。
勿論、部分的な下地としてお使いいただけるので、上からメークも可能です。
下記URLも参照してみてください。

また、取扱店も多いので、お試しになってみるのもいいですよ。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/html/dpr_i_00.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dプロですね。
ウワサには聞いてますが、試したことはないのです。
これを機会に、トライしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:58

アダルトにきびには私も悩まされておりますが、


「エクスボーテ」の”スポッツカバー”は、隠すこともさておき、直りが早いです。成分に”女性ホルモン”を配合しているらしく(開発者は私が通っていた皮膚科の先生です)そんな内容も手伝い、使用し効果を実感しました。通販での購入はもちろん!最近では「ソニープラザ」にもかなりの種類で展開しています。まずは、身近にあるところでサンプルを試されてみては?私は良く試供品をもらうもありですが、売り場で着けさせていただいて、一日様子を見ます。特にトラブル肌なので。このスポッツカバーをニキビに綿棒で塗った後、ファンデを使用していました。もちろんエクスボーテです。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/17 18:57

下のURLで見られますメンソレータム アクネス 薬用ニュアンスミルクがオススメです。

(下地です)
直りませんが悪化しません!!
ファンデはお好きなのでオッケイ。
うんまくいけばあんまりわかんなくなります。
ニキビ対策で有名なアクネスさんを信じましょう。

さて、治療面では、自宅では完璧すっぴんです。
そして塗り薬を塗るんですが、その塗り薬はもちろん皮膚科で処方してもらうものが1番ですが、無理なら市販で自分でコレダ!!ってものを買ってきましょう。
そしてただ塗るだけじゃだめなんです!!
塗る前にマキロンかなにか、、、消毒液でニキビ付近を消毒。(ティッシュに液を含ませてふくだけです)
そんで、ニキビがかくれるくらい太っ腹に塗り薬を塗りましょう!!むしろ乗せましょう!!

これが私の1番早いニキビ治し方です。
あ、上のアクネスさんの下地塗る前に下の塗り薬を薄く塗っても効果ありです。
肌は人によりけりですので絶対とは言いませんが、多少の効果があると思います。
早く治るといいいですねw

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウワサのアクネスですね!
売ってるのを見たことがないんです…。
ティーン向けのような気もするし。
でも安いので、見つけたら即買いして試してみます。
「皮膚科でもらう塗り薬」って、アクアチムクリームかな?
それだったら、持ってますよ!

家でスッピンでいると、妙な脂が出てきて、かえってニキビが出来てしまいます。
困った肌です。

お礼日時:2003/09/17 18:56

こんばんわ。


とりあえず、エテュセの薬用アクネクリアEXを使ってみてはどうでしょうか?
あと、洗顔もエテュセで薬用アクネクリアソープを使って、化粧水もエテュセに変えたら治りましたよ。
ファンデも今ではニキビを治すファンデがあるそうです。それもエテュセに売ってますので、ぜひ一度、お店に立ち寄ってみてください。わからないことは店員の方が丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エテュセですね。
若向けブランドというイメージがあるのですが、トライして見ますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:53

早くニキビを治したいなら、治すまでファンデとかをつけないほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/17 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにきびニキビの痕についての質問です。

にきびニキビの痕についての質問です。顔のにきびニキビ痕が気になります・・・
色んなスキンケアを試してみたのですが、あまり効果がありませんでした。
みなさんが使っている・使ったことのあるニキビの痕に効果のあったスキンケア用品を教えて下さい。
そこまで酷くはないのですが、一つポツっとできてしまって気になります・・・。回答お願いします。

Aベストアンサー

一つくらいでしたらそんなに気にする必要ないと思いますよ。
私は結構ニキビ跡酷い方で、スキンケア化粧品とか色々探したんですけど、
今はb.glenのニキビ跡用のセット使ってます。
http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=786&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d2100002
私でさえ徐々に良くなってきているので、一つくらいで気を落とさないで!(笑)
良かったら参考にしてみて下さい!

Qリキッドファンデで頬がテカる…

ずっとパウダーファンデを使っていて、最近口周り・頬のにきびと毛穴が目立つので、はじめてリキッドを買ってみました。
20代前半の混合肌です。

混合肌で、普段は頬がカサカサで粉っぽい、小鼻がすぐテカッて崩れる、という感じだったのですが
リキッドファンデをつけて時間がたつと、小鼻は毛穴落ち、頬は軽くテカっている…?
という、今までにない状態になっていました。

これって、頬から皮脂が出てるって事なんでしょうか?
保湿と、皮脂コントロール、どちらの手間を加えた方がいいのかわからなくて困っています。
そもそも使い方が間違っているのでしょうか?

いつもよりつるんとした感じに仕上がるし、崩れるまでの時間がかなり延びたので、できれば使い続けたいと思っています。
*********

使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーション(UVカットで崩れにくい夏用?だったのと、オイルフリーでお手頃価格だったので)

下地にも使えるコントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラー→ティッシュでつきすぎた分をとる→パウダーファンデ(マジョリカマジョルカのスキンメイカー。粉っぽい感じ)を薄く…
というように使っています。

ずっとパウダーファンデを使っていて、最近口周り・頬のにきびと毛穴が目立つので、はじめてリキッドを買ってみました。
20代前半の混合肌です。

混合肌で、普段は頬がカサカサで粉っぽい、小鼻がすぐテカッて崩れる、という感じだったのですが
リキッドファンデをつけて時間がたつと、小鼻は毛穴落ち、頬は軽くテカっている…?
という、今までにない状態になっていました。

これって、頬から皮脂が出てるって事なんでしょうか?
保湿と、皮脂コントロール、どちらの手間を加えた方がいいのかわからな...続きを読む

Aベストアンサー

仕上げをパウダーファンデーションではなくルースパウダーにしてみてはいかがでしょう?
パウダーファンデーションは固形化するために油分が入っている物が多いので、パラパラとした粉状のルースパウダーのほうがテカりにくいと思いますよ。

私もリキッドファンデーションを使っていますが、上からチャコットのルースパウダーをぱふぱふ乗せています。テカりにくいだけでなく、仕上がりもきめ細かく、セミマットで綺麗ですよ~。
リキッドファンデの上からパウダーファンデを使うと厚塗りな印象になりますが、ルースパウダーなら大概のものは自然にふんわりとした仕上がりになると思います。
カバー力が気になる部分があれば、そこだけにピンポイントでパウダーファンデをつけてもいいと思います。色が合っていればそんなに違和感ないですし。

No.1の回答者さんのように下地を色々研究してみるのも良いと思います。実際、リキッドファンデと下地の相性ってあるので。

あとは、リキッドがしっとりしているからと言ってスキンケアをさっぱりにしすぎないことです。
水分量が足りないと肌は油分を出してしまうので、メイク前にきちんとたっぷりの化粧水をお肌に与えてあげて下さいね~。必要に応じて保湿し、しっかり浸透してからメイクに入って下さい。
きちんとお肌がきちんと潤っているほうが、メイクの仕上がりは綺麗だしモチも良いですよ。

仕上げをパウダーファンデーションではなくルースパウダーにしてみてはいかがでしょう?
パウダーファンデーションは固形化するために油分が入っている物が多いので、パラパラとした粉状のルースパウダーのほうがテカりにくいと思いますよ。

私もリキッドファンデーションを使っていますが、上からチャコットのルースパウダーをぱふぱふ乗せています。テカりにくいだけでなく、仕上がりもきめ細かく、セミマットで綺麗ですよ~。
リキッドファンデの上からパウダーファンデを使うと厚塗りな印象になりますが...続きを読む

Q理由不明の顔のボコボコ…ニキビが原因?助けて下さい!

私は20代前半の女性です。
ここ最近顔の皮膚がボコボコになってきました。
元々、混合肌でニキビがヒドイのですが
ニキビは、あまり潰したりしません。
(跡になるのが怖いので…)

頬がすごくボコボコでスッピンだと怖いです。
少し前までは、こんなのじゃなかったのに…。

私が思う理由は
(1)オイルクレンジングによる擦りすぎ?
Q.オイルクレンジングをするとポロポロ角質のようなモノが
取れてお肌がツルツルになるのでヤメれません。
これをしないと化粧ノリが悪く毛穴に白いポツポツしたモノが
詰まってて目立ってしまいます。

(2)ニキビが原因?
Q.潰してないつもりですが大人ニキビは跡になるとよく聞くので…。
私の場合はニキビがヒドイので出来て治っての繰り返しです。
頬ニキビは白いのが多くてあまり酷くないのですが
顎には赤くしこりのような酷いニキビが沢山あります。


ボコボコはクレーターのようなモノで本当にボコボコって感じです。
ニキビで皮膚科にも通いましたが治ることはありませんでした。
レーザーなどでボコボコは治ると思いますが
これ以上ボコボコを作りたくないので理由だけでも知りたいです。
オイルクレンジングはお肌に良くないと聞きますが
このボコボコもそれが原因でしょうか?
また、ニキビが酷い私にはクリームやジェルなど
どのクレンジングが最適でしょうか?

沢山、質問してしまいましたが
よろしくお願い致します。

私は20代前半の女性です。
ここ最近顔の皮膚がボコボコになってきました。
元々、混合肌でニキビがヒドイのですが
ニキビは、あまり潰したりしません。
(跡になるのが怖いので…)

頬がすごくボコボコでスッピンだと怖いです。
少し前までは、こんなのじゃなかったのに…。

私が思う理由は
(1)オイルクレンジングによる擦りすぎ?
Q.オイルクレンジングをするとポロポロ角質のようなモノが
取れてお肌がツルツルになるのでヤメれません。
これをしないと化粧ノリが悪く毛穴に白いポツポツしたモノが...続きを読む

Aベストアンサー

実際にお肌を見てないし触ってないので断定は出来ませんが…

オイルクレンジングを使っていらっしゃるようですが、多分、肌にトラブルがある人にオイルクレンジングをすすめる専門家って少ないと思います。
肌にトラブルが無い人にも私はオイルクレンジングはすすめません。
一見メイク等の汚れが落ちているように見えますが、毛穴の奥底にオイルとメイクと埃や皮脂が混ざった汚い油が残ってしまいます。
想像してみて下さい。恐ろしいですよね?

あとは触るのも良くないですね。私は化粧する時とかは勿論ですが、脂取りフィルムで顔を抑える時も絶対手を洗います。手を洗ってからじゃないと顔には触りません。

そして洗顔を十分に行い、洗顔後は水分を肌にのこして置かない事。顔に限らず、肌に水分を残しておくのは良くないです。美肌を保ちたければしっかり汚れを落として、水分をキッチリ拭き取る事です。

皮膚科に通われたとの事ですが、私は皮膚科ってダラダラ長く通わせるだけで意味無い事が多いなと感じてます。
エステには勿論詐欺紛いの酷い所もありますが、ちゃんとした所に行けば皮膚科なんかよりずっと効果があります。
1度エステか不安ならば美容皮膚科でピーリングを受けられては如何でしょう?

顔の表面の角質がこびりついていたら、何しても意味無いです。顔の表面の古くなった角質を取り除いてからちゃんと保湿をしてあげれば肌はだいぶ良くなると思います。

私のアドバイスは
(1)オイルクレンジングを今すぐ止めて、全ての基礎化粧品をノンイルに変える
(2)顔は触らない。触るときは手を洗う。
(3)しっかり洗顔し、きっちり水分を拭き取る。
(4)出来ればピーリングをする。
 *無料体験を実施してるエステにろくな所は無いと思って下さい。脱毛は別として、ちゃんとした体験エステをするなら、無料なんて毎回やってたら営業していけない気がします。

(1)~(3)はトラブルが無くてもやらなきゃダメな事です。
是非やって下さい。(2)(3)はお金もかからず今すぐ実行できます。

実際にお肌を見てないし触ってないので断定は出来ませんが…

オイルクレンジングを使っていらっしゃるようですが、多分、肌にトラブルがある人にオイルクレンジングをすすめる専門家って少ないと思います。
肌にトラブルが無い人にも私はオイルクレンジングはすすめません。
一見メイク等の汚れが落ちているように見えますが、毛穴の奥底にオイルとメイクと埃や皮脂が混ざった汚い油が残ってしまいます。
想像してみて下さい。恐ろしいですよね?

あとは触るのも良くないですね。私は化粧する時とかは勿論...続きを読む

Qしわや凹凸を目立たせないファンデ

しわや毛穴に悩んでいます。
スキンケアも頑張っていますが、ファンデの中には目立たせるものと目立たなくしてくれるものがあると思うので、よければお勧めを教えて下さい。
仕上がりはツヤ過ぎない、ハーフマットに仕上がるものが好きです。
今まで使った中ではレヴューエッセンスインジェルが比較的目立たないかなと思いました。
ただ、これを使うとニキビが出やすくなります・・・。
パウダリーではシャネルのブランエサンシルが綺麗に仕上がりました。
リキッドかクリームで探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クリニークの「ダーマ ホワイト PM ムース ファンデーション 20」は、つけた瞬間、さらさらのパウダーに変化し、テカリを防ぐムースタイプのファンデーションで、いままでいろいろ使用しましたが、他のファンデーションとは比べ物にならないぐらいに、いいものです。油浮きせず、化粧直しをしなくてもOKになりました。ホワイトニング効果、しわ毛穴凸凹などにも効果ありだと思います。

Qにきびとニキビ跡によく効く薬について

タイトルのままなんですがにきびとニキビ跡によく効く薬を教えてください!!

Aベストアンサー

私もすごく悩んでました。
まず内側からはアダルトにきびは女性ホルモンの乱れからです。
だからサプリメントでそれを直しました。

外側からはプロアクティブ。
検索すればでてきますが、これは効きます。
アメリカではすごく知られてるもので日本でも購入可能です。
ローションなどは私は好きではないので洗顔を使ってます。
洗顔に秘密があるようです。
私はにきびが少しでもできてきたら、これで顔を洗います。
すぐに消えます。

私は顔中ににきびができてものすごく悩んでましたが
本当にこれで綺麗になりました。

Qファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

18歳・女です。
ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました><
ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;;
アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_<

それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが
黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで
ファンデがんばってみようと思ったのですが
ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣)

リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣)

あと、私は結構、脂性肌なのと、
ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><;
にきびはそんな目立つものはできてません。


・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには
まずどのようにすればよいでしょうか??><

オススメのファンデーションとかあれば教えてください><
それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか
それもできれば教えてほしいです><

18歳・女です。
ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました><
ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;;
アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_<

それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが
黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで
ファンデがんばってみようと思ったのですが
ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣)
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。私も18歳で、今年大学に入ってからお化粧を始めました。最初は質問者様と同じようにメイク用語?とか全く分からなくて、本当に適当にやっていたので、今考えると恐ろしいお化粧をしていました笑
まず順番ですが、洗顔をして化粧水→乳液と通常のスキンケアをします。私も脂性肌ですが、特にこの時期は化粧水も乳液もきちんと使って肌に十分な潤いを与えることが大切です。スキンケアを丁寧にするかしないかで、ファンデののりもだいぶ違ってきます。
スキンケア後、
パウダーファンデの場合、下地→(コンシーラー)→ファンデ
リキッドファンデの場合、下地→ファンデ→(コンシーラー)→ルースパウダー
が一般的です。
パウダーファンデは固形(粉状?)のもので、どちらかといえば脂性肌向き、カバー力もあります。リキッドファンデは液状のもので、よりナチュラルに仕上がります。ただ、パウダーファンデにもリキッドファンデにも色々種類があるので、そこは好みで決めていいと思います。私はパウダーファンデでやると粉っぽくなってしまうので、リキッドファンデを愛用しています。リキッドファンデは最後にルースパウダーという仕上げのお粉を使うと、よりきれいに仕上がるし、もちもよくなります。ちなみに、私はレブロンを愛用中です(^^)
ファンデの前につける下地も大切です。ファンデののりを良くするだけでなく、UVカットや肌色補正、毛穴を目立たなくするなど、色々な種類のものがあります。間違っても、下地をつけずにファンデを塗らないでくださいね。(と言いつつ私はやったことあります・・・)
あとあと、メイクについて私が勉強する上で役立ったのがbeasUPという雑誌です。基本から詳しく載っていて、良いですよ。
お互いキレイな女性目指して頑張りましょう。

こんばんは。私も18歳で、今年大学に入ってからお化粧を始めました。最初は質問者様と同じようにメイク用語?とか全く分からなくて、本当に適当にやっていたので、今考えると恐ろしいお化粧をしていました笑
まず順番ですが、洗顔をして化粧水→乳液と通常のスキンケアをします。私も脂性肌ですが、特にこの時期は化粧水も乳液もきちんと使って肌に十分な潤いを与えることが大切です。スキンケアを丁寧にするかしないかで、ファンデののりもだいぶ違ってきます。
スキンケア後、
パウダーファンデの場合、下地...続きを読む

Q大人のニキビ?(吹き出物)大人にきび、にきび痕の悩みを解消したいです。

社会人になってからずっと大人ニキビに悩まされています。
頬や顎のフェイスラインが特に酷くて皮膚科にも数件通いましたが完治しません。
食生活も気をつけているつもりですし睡眠も十分とってストレスもそんなにないのに化膿したような赤いニキビと先端が白っぽい小さなプツプツが繰り返しできてしまいます。
ニキビ痕も残ってしまいもう泣きたい気持ちです。
一年前に皮膚科でピーリングを何度かしてもらった後から過敏症っぽくなってしまい化粧品にかぶれるようになってしまいました。
ファンデーションや下地も色々と変えてみたりテレビや広告で宣伝している一般的に有名なニキビ用化粧品もほとんど試しましたが効果なしです。
なにか良い方法はないでしょうか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も全く同じで、テレビ等で宣伝されているようなコスメは一通り試して
ピーリングもやりましたが、敏感肌になるばかりでニキビは治らなかった
のでお気持ちよく解ります。
ネットで口コミを捜していく中で見つけたのがLEVEL6で、教えてgooで
も色々な方がお勧めされていたので試しに使ってみました。
クレンジング兼用の泡立たない洗顔ジェルで洗って、美容液をつけるだけ
です。
製品はその2点だけですが、私には今まで使ったニキビケア製品の中でこ
れが一番シンプルで肌に合い、ニキビだけでなくニキビ跡のシミも薄く目
立たなくなりました。
ネットでしか手に入らないのと、お値段が高めなのが難点ですが、試して
みる価値はあると思います。
あとは食事で脂っぽいものを控えて野菜を多く摂り(野菜ジュースもいい
ですよ)ミネラルウォーターを多めに摂取しています。

参考URL:http://www.jubanjp.com/

Q乾燥肌でもつや肌ファンデ

乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

Aベストアンサー

乾燥肌でニキビ跡や毛穴カバーなら「カバーマーク」お薦めです。

わたしは、きちんと基礎化粧品をつかってもファンデをつけると乾燥で浮いてしまうのが悩みでした。
カバーマークのカウンターで相談したところ、ジャスミーエッセンスファンデリキッドを薦められ、
下地~ファンデ~コンシーラ~パウダーでフルメイクしてもらいましたが、感激もの!
色が合うとこうも違うものかと驚きました。
多少のニキビ跡やソバカスはファンデで十分にカバーできるのに乾燥しらず。
そのまま出かけて、1度だけ油とり紙とバウダーで押さえて12時間過ぎても崩れなかったんです。

カバーマークのカウンターは、優しい方が多いので、「時間経過を試してみたい」と言えば、決して押し付け売りはないと思いますよ。

クチコミのアットコスメも参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:https://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?brand_id=543

Qにきび跡について 昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡が

にきび跡について
昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡がとても気になります。
皮膚科に(美容皮膚科ではない)行こうかと思うのですが、にきび跡ごときでと思われますかね?
また皮膚科にいけばどのような薬や治療をしてもらえるのかしりたいです。

Aベストアンサー

私もニキビ跡に悩まされてきましたのですが、効果があったなと思うのは、ドクターシーラボの洗顔フォームです。
あとは、デル・ラボラトリーズ社(アメリカ)のPROPA P.H.というニキビ用クリーンアップ・ローションをコットンパフに付けて、顔をふくのも効果があります。AMAZONで購入可能です。
皮膚科には、ニキビの治療で通いましたが、ほとんど何もできません。飲み薬を処方されましたが、効き目はありませんでした。

Q乾燥肌向きパウダーファンデ

もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので
乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。
時間があるときはクリームファンデ愛用しています。
少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが
肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。
マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。
モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。
(もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・)

仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。
良ければお勧めを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

既出ですが、私もコスメデコルテリルーセントの
「ベルベットベールファンデーションリルーセント」オススメです。

私も乾燥肌で、普段はクリームファンデ+お粉ですが
寝坊してしまった時用に ^^; パウダリーも用意しています。
いま使っているのはモイスチュアシフォンですが
#2さんの仰るリルーセントの方が私的にはより乾燥を防げるので
次回は乗り換えようと思っています。

REVUEと比べるのでしたら、リルーセントもモイスチュアシフォンも
そんなに乾燥は気にならないと思いますが、
それでも気になるようでしたら、下地含め前段階で
保湿に気を付けてみてはいかがでしょうか?

おそらく200番が一番明るいお色だったハズ…
個人的にコスメデコルテは大好きなんですが、
ファンデは全体的に黄みが強いように思います。
あくまで私の感覚なので、気になるようでしたら
店頭でチェックしてみてくださいね。

少しでも参考になればウレシイです。
 

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/products/relucent/catalog/item/velvet_veil_fd.html

こんにちは。

既出ですが、私もコスメデコルテリルーセントの
「ベルベットベールファンデーションリルーセント」オススメです。

私も乾燥肌で、普段はクリームファンデ+お粉ですが
寝坊してしまった時用に ^^; パウダリーも用意しています。
いま使っているのはモイスチュアシフォンですが
#2さんの仰るリルーセントの方が私的にはより乾燥を防げるので
次回は乗り換えようと思っています。

REVUEと比べるのでしたら、リルーセントもモイスチュアシフォンも
そんなに乾燥は気にならないと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報