右頬とアゴに、赤くてボテッとしたニキビがあります。
なかなか治りません。
来週までに治したいのですが、ムリそうなので、これ以上ニキビに負担のかからないファンデを使った、目立たないメイク方法を知りたいです。
30代後半乾燥肌です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メークをなさると言う事であれば、資生堂のdプログラム(敏感肌さん向け)シリーズのトリートメントスポッツACがお薦めです。

肌色ですので、赤みは隠せますし、塗っておくとニキビを治してくれます。
私もたまに、大きなニキビが出来てしまいますが、これを塗ったほうが治りも早いです。
勿論、部分的な下地としてお使いいただけるので、上からメークも可能です。
下記URLも参照してみてください。

また、取扱店も多いので、お試しになってみるのもいいですよ。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/html/dpr_i_00.htm
    • 0
この回答へのお礼

dプロですね。
ウワサには聞いてますが、試したことはないのです。
これを機会に、トライしてみようと思います。
ありがとうございました。

アダルトにきびには私も悩まされておりますが、

「エクスボーテ」の”スポッツカバー”は、隠すこともさておき、直りが早いです。成分に”女性ホルモン”を配合しているらしく(開発者は私が通っていた皮膚科の先生です)そんな内容も手伝い、使用し効果を実感しました。通販での購入はもちろん!最近では「ソニープラザ」にもかなりの種類で展開しています。まずは、身近にあるところでサンプルを試されてみては?私は良く試供品をもらうもありですが、売り場で着けさせていただいて、一日様子を見ます。特にトラブル肌なので。このスポッツカバーをニキビに綿棒で塗った後、ファンデを使用していました。もちろんエクスボーテです。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

下のURLで見られますメンソレータム アクネス 薬用ニュアンスミルクがオススメです。

(下地です)
直りませんが悪化しません!!
ファンデはお好きなのでオッケイ。
うんまくいけばあんまりわかんなくなります。
ニキビ対策で有名なアクネスさんを信じましょう。

さて、治療面では、自宅では完璧すっぴんです。
そして塗り薬を塗るんですが、その塗り薬はもちろん皮膚科で処方してもらうものが1番ですが、無理なら市販で自分でコレダ!!ってものを買ってきましょう。
そしてただ塗るだけじゃだめなんです!!
塗る前にマキロンかなにか、、、消毒液でニキビ付近を消毒。(ティッシュに液を含ませてふくだけです)
そんで、ニキビがかくれるくらい太っ腹に塗り薬を塗りましょう!!むしろ乗せましょう!!

これが私の1番早いニキビ治し方です。
あ、上のアクネスさんの下地塗る前に下の塗り薬を薄く塗っても効果ありです。
肌は人によりけりですので絶対とは言いませんが、多少の効果があると思います。
早く治るといいいですねw

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

ウワサのアクネスですね!
売ってるのを見たことがないんです…。
ティーン向けのような気もするし。
でも安いので、見つけたら即買いして試してみます。
「皮膚科でもらう塗り薬」って、アクアチムクリームかな?
それだったら、持ってますよ!

家でスッピンでいると、妙な脂が出てきて、かえってニキビが出来てしまいます。
困った肌です。

こんばんわ。

とりあえず、エテュセの薬用アクネクリアEXを使ってみてはどうでしょうか?
あと、洗顔もエテュセで薬用アクネクリアソープを使って、化粧水もエテュセに変えたら治りましたよ。
ファンデも今ではニキビを治すファンデがあるそうです。それもエテュセに売ってますので、ぜひ一度、お店に立ち寄ってみてください。わからないことは店員の方が丁寧に教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

エテュセですね。
若向けブランドというイメージがあるのですが、トライして見ますね!
ありがとうございました。

早くニキビを治したいなら、治すまでファンデとかをつけないほうが良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。