ミンキーモモに海モモ・空モモとあるようで、ちょっと調べたのですが空モモは旧モモが出てくるなどと言うくらいしかわかりませんでした
どういう内容になっているのか教えてください。
旧モモは見てましたが新モモはまったく見ていません
また、新旧の再放送・DVDの販売などはどのような状況なのですか?

お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一つ目は 39話 「モモとモモ」


二つ目は 59話 「夢に唄えば」と60話「夢の彼方に」
三つ目は 62話 「いつか、あなたと」
ですね。

オリジナルビデオはキングレコードから発売されています。

ミンキーモモは基本的に一話完結で、ひとつながりになっているシナリオはないので、「直接ストーリーと関係していない」という表現は当てはまらないと思います。実際、空モモは海モモの考え方に非常に大きな影響を与えていますし。
空モモに大きな影響を受けた人には、海モモは受け入れづらいところがあるかもしれないので、ファンサービス的な意味合いは多少ある気がします。
    • good
    • 0

空モモの出てくる海モモのエピソードは3つ(4話)だったと思います。


一つ目は海モモの魔法の素が一時的になくなった直後に、初代モモが人間になっていることを知って見に行くというお話です。どんな夢を持っているのかは語られていません。初代モモはトラックにひかれそうになり、海モモが魔法で助けようとしますが、魔法は効きませんでした。でも、初代モモは自分でトラックをよけて無事でした。海モモはなぜ魔法が効かなかったか考えますが...
2つ目は映画監督が出てきてミュージカル映画を撮ります。その映画の内容は、フェナリナーサからきた女の子の話(!)。オーディションではモモちゃんとモモちゃんが主役に選ばれて、撮影を進めますが、もろもろあって撮影が進まず、予算ばかりを無駄に消費していきます。あとはお楽しみ。
3つ目は最終回です。マリンナーサが(あそこの)地球(空モモは「どこかの地球」だったけど、海モモは「あそこの地球」)にいられなくなって宇宙へ脱出することに。海モモはというとパパさんママさんのことを考えたり、初代モモに会ったりして...

「旅立ちの駅」は嵐で電車が止まってしまい、駅の中で出会うところから始まります(一応その前もありますが)。二人は突然過去にさかのぼり、もう一人別の女の子と出会います。その時代は戦争をしていて、その女の子のお母さんも戦争に巻き込まれます...
この中では語られていませんが、海モモのパパさんママさんはこの直前に亡くなった(一緒に病死という仲の良さ。病はエイズらしいです)という設定で、電車もお葬式の帰りなのだそうです。この設定は声優の林原めぐみさんにも伝えられておらず、後から知ったそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

詳しく、それでいてネタバレはしない程度でとて興味をそそられました。
そうですか、一度見てみたいものです。
でも、各何話かおしえていただきたいのですが・・。
といっても、今のところ海モモを入手できる予定はないのですが
入手チャンスのために教えていただけませんでしょうか?

やはりどれも、直接ストーリーに関係はしていないのですね。
どちらかというとファンサービス的なのでしょうか

補足日時:2001/04/24 21:41
    • good
    • 0

DVDは空モモがバンダイ(ビジュアルかな)、海モモがパイオニアから発売中です。

どちらも結構簡単に買えると思います。(わたしはLDをもっています)オリジナルビデオの分はおそらく空モモはありで海モモはなしと思われます。海モモはテレビシリーズとオリジナルビデオで発売元が違うので。

フェナリナーサとマリンナーサは「いとこはとこのまたいとこ」くらいの関係です。

ミンキナーサは空モモに出てきた合身人形(葦プロなので「合体」ではない)の名前です。

海モモは基本的に別のストーリーです。パパさんママさんも違う人(海モモでは結局名前が出てこなかった)で、おうちはホテルをやっています。(外へ出さなくてもゲストを出せると脚本家の皆さんには好評だったそうです)お供の3匹も当然別キャラ。空モモは恋に恋する女の子でしたが、海モモはそのあたりはまったくありません。海モモに出てくる空モモは人間になっていて、自分の夢をかなえるためにがんばっているということで、海モモに影響を与えるという役割です。

個人的には海モモの方が面白いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
空と海の違いがわかりました。
ようするに平成のモモが出来た事で、それを区別するために
そのような呼び名になったんですね。
言うなれば昭和モモ平成モモでも良いわけ?
話は違うようなのですがつながりはあるんですね。

空モモDVDは確認できましたが目が飛び出しそうに高かったのであきらめました。
ちょっと探しましたが、レンタル店にあったのでそれで我慢です・・。

個人的には、空モモが好きで見てみたかったのです。
海モモは見た事がないので知りませんが、
空モモのあの何とも切ないストーリーの雰囲気が気に入っています。

海モモは声も、御付のキャラも違うようで、さすがにわざわざ見る年齢でもなく
見ていませんでした。
空モモはまだ子供だったので、その懐かしさが今回の衝動でもあります。

よろしければ海モモに出てくる空モモの話をかいつまんででもいいですので
教えていただけないでしょうか?(何の夢を追っているのか、年齢は?など)

無理言って申し訳ありません。

お願いします。

補足日時:2001/04/21 18:23
    • good
    • 0

横やりごめんなさい。


ちょっとつっこみです。

海モモはミンキナーサではなくマリンナーサだったと思います。

空モモは海モモの中で数話程度しか出てきません。
しかしTVシリーズの後に出たOVA「旅立ちの駅」にも登場しますので、よろしければそちらもご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「旅立ちの駅」見てみたいです。
ビデオ店で探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/21 18:25

とりあえず、大雑把に、、


旧ミンキーモモは空と宇宙の間にあるフェナリナーサの王女様のお話(空モモ)
新ミンキーモモは 海底にあるミンキナーサの王女様(海モモ)って事かな?

旧と新は大体10年以上の開きがありまして、、
新作の方には、旧のモモもでてきたような気がします。

んで、それぞれの王さま同士が兄弟だったのかな?いとこだったかも。

声は旧モモが小山菜美さん(字が違うかも)
新モモが林原めぐみさんです。

ちなみに、、新モモの誕生日が自分と同じ10/2なのを覚えています(笑)
他詳しい方、お願い致します。(〃▽〃)9

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

と言う事は、新モモと区別するために空、海という言い方をしてるんですね。

新モモの旧モモが出てきたというのは、どの程度の出演回数なのですか?
ストーリーに重大な意味があるんでしょうか?
色々設定があるということは新モモは新たなストーリーと言う事ですか?
質問ばかりですみません。もう少し教えてください。

補足日時:2001/04/19 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県の交通事故死ワースト1

当方愛知県に住んでいます。
今日ニュースで「愛知県全国交通事故死ワースト1」と聞きました。
割と耳にする言葉なので恐ろしい事にさほど驚きませんでした。
しかし、愛知県はどうして交通事故死が全国ワースト1になる率が多いのでしょう。

Aベストアンサー

愛知県在住者です。

仕事柄、色々な地方で車に乗る機会があります。

大阪 事故が多いようなイメージがありましたが、
雑然としているだけで運転マナーは良好でした。

東京 混んではいますがとくにマナーが悪いとは
感じません。

名古屋 道が広く、他の地域と比べると明らかに制限速度オーバーの車が多いです。
特筆すべき点は、他府県ナンバーの車が合流を試みても絶対にスムーズには入れさせない車が多いです。

つまるところ、車も多い、マナーを弁えない者が多い地域ではないかと思います。

耳が痛い話ですが、現実に住んでいて感じるところです。

Qミンキーモモ(海モモ)の64話について。

現在、ミンキーモモ(海モモ)が某CSで放送されているのですが、何故か64話「モモ学校に行く」だけは放送されないと聞きました。

不思議に思ったので「何故放送されないのか」と問い合わせてみた所、
「64話本編中一部の演出や表現が、現在の一般社会状況において相応しくないと判断し放送中止となります」

と回答が返ってきました。

そこで64話を見た事がある方に質問です。

・64話はどんな話だったのですか?
・CS局が演出や表現が相応しくないと判断された場面とはどんな場面だったと思われますか?

Aベストアンサー

あらすじは次のように。
第64話「モモ学校へ行く」
日曜日に学校に呼び出されたモモたちはテストを受ける事になる。
このテストができなければ、落ちこぼれとして退学になる。
モモたち5人の問題児たちは力をあわせて、問題児でないことを見せつけようとする。

この おそらく小学生であるモモ達が テストの結果で落ちこぼれ>退学って部分が、
CS、おそらくキッズステーションでは まずいのかなぁ、と。

それと、63,64,65話は TV放送では無く、OVA作品で、
最終回は62話の「いつか、あなたと」

地上波での再放送時は
46.5話に 65話「星に願いを」
53.5話に 63話「SOS!マリンナーサ」
58.5話に 64話「モモ学校へ行く」
が放送されていました。

Q死亡診断書の病死及び自然死と交通事故死について

父(74才)が交通事故で救急入院し、22日目で死亡いたしました。急逝なため死亡直後に解剖を依頼しました。
 死亡解剖が完了し、肺うっ血あり。気道が確保OK。心筋拘束NG。父の異変発見時には心臓は動作中と伝えられました。医師からの死亡診断書には、病死及び自然死の判断でした。
 父の初期診断は、頭部外傷 脳挫傷 外傷性クモ膜下出血 硬膜下血腫 意識傷害でした。
 治療計画は内科的治療でした。
 様態は、手足は動き、言動も可能でしたが、臥床状態(1日1回以下の検査等でも車椅子での移動)でベッドに起き上がるのも車椅子に移動するのも介在が必要でした。22日間で2回の排便。ゼロから0.3までの介在を伴う食事。当初の7日目位までは強い頭痛。入院中は少しの頭の揺れで頭痛を訴えてました。
 この症状の中、入院13日目に肺炎を併発し、以後、2回の抗生物質投与もきかず22日目に亡くなりました。
 病理学・法医学関連から明かに【死亡検案書における死因の種別欄が、外因死 不慮の外因死 2:交通事故死】と判断されそうな状況なのに、実際は【死亡診断書における病死及び自然死】でした。医学的因果関係の内容はI(ア)が肺炎 IIが脳挫傷。解剖所見で肺うっ血を認めたでした。
 正確な死因を追求すべく病理学医師が立ち会っているにもかかわらず、病死及び自然死になったことは不可解です。
 肺炎の一般症状である、高熱や痰 咳もほぼありませんでした。
死後、担当医に交通事故であったがゆえの経緯がないのでその因果関係を記した診断書は新たに頂きましたが、げせません。
 少しづつ見えない頁を開いていきたいのですが、どなたか アドバイスして頂けないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

父(74才)が交通事故で救急入院し、22日目で死亡いたしました。急逝なため死亡直後に解剖を依頼しました。
 死亡解剖が完了し、肺うっ血あり。気道が確保OK。心筋拘束NG。父の異変発見時には心臓は動作中と伝えられました。医師からの死亡診断書には、病死及び自然死の判断でした。
 父の初期診断は、頭部外傷 脳挫傷 外傷性クモ膜下出血 硬膜下血腫 意識傷害でした。
 治療計画は内科的治療でした。
 様態は、手足は動き、言動も可能でしたが、臥床状態(1日1回以下の検査等でも車椅子で...続きを読む

Aベストアンサー

臨床医の立場から、追加させてください。
一般に、病死の可能性が高いから…ではなく、少しでも違法性(=外因死)の可能性があれば、つまり一点の曇りなく内因死と断定できる状況になければ、主治医は司法解剖に供するように患者家族・公的機関に対して行動をおこさねば『ならない』んです。

つまり、この事例はとっても『異常』であり、担当医および病院側の『手落ち』であることが明確な事例なんです。saorinさんへの補足のなかに、『家族の方から申し出があった』旨記されていますが、これがあった場合は…問答無用で司法解剖に回すのが原則です!司法解剖の結果、因果関係がなければそれまでのことです。

以上の点は私が回答をした時点では明らかになっていなかった部分ですので追加させていただきます。

Qこのおもちゃはミンキーモモ?

おもちゃの詳細を教えて欲しいです。
小さい頃所有していて、今は持っていないのですが、
ちょっと大きめのゴロっとしたてのひらサイズで、
黄色の星型です。
その星の真ん中をガチャっと左右に開けるとボタンがあり、
押すとメロディが鳴ります。

幼い頃の記憶では、女の子がピンクの髪で、
ミンキーモモの商品の気がするのですが、
動画で検索したり、ネット検索しても、
そのようなアイテムはミンキーモモには出てきていないような…。

上記のようなアイテムはミンキーモモでしょうか?
それとも、違うアニメのものでしょうか?

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが…
「星型 コンパクト」で検索したら、過去にこういう質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html
No.1の方が回答されている「はーいステップジュン」の玩具に似ているような気がするのですが…どうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143065.html

Q交通事故死した動物を見つけたとき、どうするのがよいですか?

交通事故死した動物を見つけたとき、どうするのがよいですか?
質問文で言葉には気をつけておりますが、気分を害されるようなことがあれば申し訳ありません。

昨日夜自宅への帰り道、反対車線で交通事故死したと思われる猫の死体を見つけてしまいました。
2車線のうちの中央車線よりのほうです。
最初そこを通り過ぎる時に気づきました。
かわいそうに・・とは思いましたが、ここはアスファルトでどうにかしたところで埋める場所もないし、日曜の夜で市役所も開いてないし・・猫も轢かれて色々飛び出していて、どうしよう・・とも自問自答しました。
でもあの猫の死体を見て「気持ち悪い」と思う人がいるかもしれない。
そう思ったらあの猫に申し訳ない・人目のつかないところにせめて運んでなんとかしてやろうと思い、急いでUターンしてその場所まで戻りました。
うちにも猫がおりまして、直接猫の死体を触って病気を家に持ち込んだらマズイと思い、その時たまたま持っていた自分の着替えの服を持ってその場所まで近くに停めた車から走りました。
すぐ近くに先に猫を見つけた若いお姉さんもいました。(車をそばに停車し、私と同じようにUターンで戻ったようです)
お姉さんは警察をすでに呼んでくれていましたが、小さいビニール袋しかなくどうしようもできないで歩道で困っていました。
ただいつまでも猫の死体が道路にあるとまた轢かれてしまうかもしれないと思い、お姉さんと二人で私の服を被せて抱え上げ、歩道に連れてきました。
しばらくして警察が来てくれ、「ご苦労様でした。帰っていいですよ。」と言われ、そのままそこで解散となりました。

自宅に帰り夫に話したところ「普通警察は自分達で全部やるんだから、道路まで出て猫を歩道に連れてこなくてもいいんだ。お前が危ないからもうやるな」と言われてしまい、自分のしたことが間違いだったのかと思い、悔し涙が出ました。
猫をどうにかしている最中の私の身を案じてくれる気持ちはわかりました。
でも自分の中で、じゃあ警察がくるまで猫は何回轢かれてもいいからその場にじっとしておけということなのか?ということで昨日からずっと考えっぱなしで悩んでいます。
服を使ったことも、あまりいい顔はされませんでした。でも私は後悔していません。(服はそのまま猫にかけてそのままにしてきました)

このような事故死してしまった動物を見つけた場合、まずどうするのが一番よかったのでしょうか。
また、動物の死体はその後市役所経由?で火葬場がなにかに運ばれるのでしょうか。

私が小学生の頃にもこういうことがあり、友達と市役所に電話して助けを求めたことがあるのですが、市役所の人は猫をそのままビニール袋に入れて近くのゴミステーションに投げていったのが今でもトラウマです。(子供だけで電話をかけたので嘗められたのかもしれませんが)
まさか昨日私達が解散した後、猫はどうなったんだろう・・・というのが心配です。

乱雑な長文でしたが読んでいただきありがとうございました。

交通事故死した動物を見つけたとき、どうするのがよいですか?
質問文で言葉には気をつけておりますが、気分を害されるようなことがあれば申し訳ありません。

昨日夜自宅への帰り道、反対車線で交通事故死したと思われる猫の死体を見つけてしまいました。
2車線のうちの中央車線よりのほうです。
最初そこを通り過ぎる時に気づきました。
かわいそうに・・とは思いましたが、ここはアスファルトでどうにかしたところで埋める場所もないし、日曜の夜で市役所も開いてないし・・猫も轢かれて色々飛び出していて、ど...続きを読む

Aベストアンサー

もう回答は#2.3さんから出ていますの補足と言う形で。
死んでいれば、市役所に電話して下さい。
土日の夜間にも日直がいますので、電話を掛けて構いません。
これが結論です。
夜間ですので、当日回収は無理な場合もありますが、次の朝には回収されていると思います。

色々と疑問な部分が書かれていますので、お答えしたいと思います。
まず、道路上に猫の死骸が確認された場合、確かに可哀そうと思うのが一般の方の良識だと思います。
内臓が飛び出し、地面も血だらけで、毛も地面に張り付いて、顔も潰れ、歯は剥き出しで舌は伸びている。
そんな猫を歩道まで運び見えないように衣服を掛けてあげる、そんな方は本当に稀です。
それから、旦那さんの言う事も理解出来ます。
視界の悪い道路上で、もしあなたが交通事故に巻き込まれたならと思えばこその助言です。
実際、動物の死体回収は、昼間でも交通量が多いと物凄く危険を伴います。
本当に命懸けなんですよ。
お姉さんが警察を呼んだとの事ですが、警察も連絡が入ったのでしぶしぶ現場に向かい回収したのだと思われます。
次の日には市のクリーンセンターに持ち込み、処理してもらったはずです。

市役所経由で火葬場に運ばれるのかと言う疑問に対して。
クリーンセンターにそういう施設はありません。
哀しいかな、普通の可燃ゴミのピットに入れ、同じように焼却されます。
但し、但し、動物の死体を入れた際は、やっぱり軽く合掌黙祷し送り出します。
「今度生まれた時には、車に気を付けるんだぞ」。
そんな感じで送り出しますが、でも現実的にはもっと多くのゴミ処理をしなければならない為、その事だけを引きずる訳にも行かず、忘れてしまうのが現実でしょうか。
犬猫だからと言う事で無く、タヌキ、キツネまでは回収しました。
テン、イタチ、リス、鳥や蛇はさすがに回収を命ぜられた事はありません。

子供の頃、市役所職員がゴミ箱に入れた事が「トラウマ」との事ですが。
市役所から「ゴミの出し方便利帳」のようなものが各戸に刊行されていませんか。
その中に動物死体の出し方も書かれているはずです。
どうしようも無いことなのですが、動物死体は「もの」扱いなのです。

あの猫はどうなったかと言う疑問は、前文で記載しましたが、警察が月曜日にクリーンセンターへ持ち込み焼却となります。
警察内で焼却処理する事はありません。

もう回答は#2.3さんから出ていますの補足と言う形で。
死んでいれば、市役所に電話して下さい。
土日の夜間にも日直がいますので、電話を掛けて構いません。
これが結論です。
夜間ですので、当日回収は無理な場合もありますが、次の朝には回収されていると思います。

色々と疑問な部分が書かれていますので、お答えしたいと思います。
まず、道路上に猫の死骸が確認された場合、確かに可哀そうと思うのが一般の方の良識だと思います。
内臓が飛び出し、地面も血だらけで、毛も地面に張り付いて、顔も潰れ、歯...続きを読む

Qミンキーモモのパンツの絵柄は?

毎度お世話になっております。いま、バンダイの公称1/12のミンキーモモを作っているのですが、パンツに貼るらしい、猫マークのデカールと言うのがついているのです。、ミンキーモモをTVで全部見たわけではないので、これが何処に張る為の物か判りません。具体的に何処にどう貼るのでしょうか。また、ネタの出典は何処にあるのでしょうか。お判りの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ミンキーモモはリアルタイムで見ていて好きな作品でした。
質問タイトルの「ミンキーモモ」の文字に引かれて質問を拝見したのですが
そういや、パンチラシーンってあんまり記憶がないなぁと思い
ちょっと検索してみましたら、同じくモモのパンツ柄の質問を発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372638933
こちらのベストアンサーの回答からですと、テレビシリーズの変身シーンで
2回ほど猫パンツが見えたみたいですね。

Q愛猫の交通事故死。

大切な大切な愛猫が火曜日に亡くなりました。交通事故死です。
まだ2歳にもならない可愛らしくてとても愛嬌たっぶりのメス猫でした。
頭を強く打ったようで、たぶん即死だったと思います。
夜中に事故に合い、朝8時出勤前に発見することができました。
親切な方が道の真ん中に横たわっていた猫を抱き上げ路肩に寄せてくださっていました。
道の真ん中には流れ出た血の後が残っていました。
顔は無残に潰れていましたが、親切な方のお陰で身体は本当に綺麗なままでした。
その日のうちに火葬を済ませ遺骨を貰ってきました。

あの日から2日経った今でも、心の整理ができない状態でいます。
頭では死を理解していても、心が現実を受け入れてくれません。
仕事も休み、何も手につかず、この先どうしてよいのかも分かない時を過ごしています。

本当に大切な猫は室内飼いを…という言葉にとても心が痛みます。
外飼いをしているからにはそうゆうこともありうることを覚悟していたつもりでしたが、
現実に起きてみるとやはり後悔の日々です。
それでも家の猫ちゃんはお外で遊ぶのが大好きでしたから、
好きなことをして事故に合ったのなら仕方がないと自分に言い聞かせています。
家の周りは自然が一杯で、車通りはそんなに激しくはありませんでしたが
それでも事故に合い天国に旅立ってしまいました。

私はどうやってこの子の死を受け入れたらよいのでしょう。
あんなに愛らしい猫には二度と出会えません。
二度とあの子をこの手に抱くことができないと思うと心が張り裂けそうです。
同じような悲しみを経験した方、どんなことでもいいのでこんな私に励ましの言葉をくださると助かります。
どうかよろしくお願いします。

大切な大切な愛猫が火曜日に亡くなりました。交通事故死です。
まだ2歳にもならない可愛らしくてとても愛嬌たっぶりのメス猫でした。
頭を強く打ったようで、たぶん即死だったと思います。
夜中に事故に合い、朝8時出勤前に発見することができました。
親切な方が道の真ん中に横たわっていた猫を抱き上げ路肩に寄せてくださっていました。
道の真ん中には流れ出た血の後が残っていました。
顔は無残に潰れていましたが、親切な方のお陰で身体は本当に綺麗なままでした。
その日のうちに火葬を済ませ遺骨...続きを読む

Aベストアンサー

わかります!とっても!お気持ちを思うと胸が痛みます。私も2年前に愛する猫を亡くしました。
鳴いてる声がぬくもりが頭にも耳にも心にもこびりついて、母と二人で泣きくらしました。
生きていけないとさえ思いました。
ネットで「ペットの死から立ち直るには」とかで検索して本とかを買って読みました。
それでも悲しくて悲しくてご飯も食べられず、このままでは二人とも死んでしまうと思いました。
そこで思い立ってそんな思いを毎日毎日ノートに書きつずりました。
天国にいる猫に向けて。
そんなある日、ある歌に巡りあいました。
「僕がそばにいるよ君を笑わせるから。。」と言うフレーズの曲です。
天国の猫が空から語りかけてるようで・・それを歩きながら毎日毎日聴きました。
空を見あげながら・・すると!空に亡くなった子の姿が見えてきたのです。「僕はいつでもそばにいるから泣かないで!」って。言ったのです。
それ以来いつも存在を感じます。
愛する猫さんを亡くされたばかりの、質問者さまにはこんな言葉もむなしく聞こえるかもしれませんが、(私もそうだったから)
でも、いつかそんな日が来ます。
そして今2代目猫がいます。
不思議な事に仕草や鳴き方がそっくりになってきました。
亡き猫の面影を無意識に投影させてるのかもしれませんが。。
私は今でも亡くなった愛猫を忘れていません。
2年たった今でもこの手にもう一度抱きたいと急に思う時があります。
でもそれでいいのだと思います。
今の猫ももちろんとても愛してます。
でも忘れないでいることが亡くなった猫への愛ですから。
今は泣いてください。
天国の猫ちゃんに語りかけてください。
体は無くなってても魂はいつもそばにいるのです。
いつかその存在を感じれると思います。
長くなってしまってごめんなさい。
猫さんのご冥福をお祈りします。

わかります!とっても!お気持ちを思うと胸が痛みます。私も2年前に愛する猫を亡くしました。
鳴いてる声がぬくもりが頭にも耳にも心にもこびりついて、母と二人で泣きくらしました。
生きていけないとさえ思いました。
ネットで「ペットの死から立ち直るには」とかで検索して本とかを買って読みました。
それでも悲しくて悲しくてご飯も食べられず、このままでは二人とも死んでしまうと思いました。
そこで思い立ってそんな思いを毎日毎日ノートに書きつずりました。
天国にいる猫に向けて。
そんなある...続きを読む

Q原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?
その結果1巻からその時点の最新刊までまとめ買いした事ありますか?

Aベストアンサー

・今日からマ王
・涼宮ハルヒの憂鬱
・みなみけ
・恋姫無双
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿(ドラマでしたが…)
・ひぐらしのなく頃に
・一騎当千

まとめ買いしたことはありません。
今日マとコナンはある時点まで買いそろえていました。
金田一少年は全巻揃えました。
ハルヒと恋姫はちょっとだけ買いましたが趣味に合わず挫折でした。

Q交通事故死の場合、事故~葬式まで何日ぐらいかかる?

交通事故だとまず事故の相手と賠償のこととかでもめますよね。警察が関わることもあるでしょうし。突然のことで葬儀の準備のこともありますし、結構時間がかかるんじゃないかな、とちょっと疑問に思ったのです。
事故当日から葬儀(お通夜)の日まで、どのぐらいかかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく載っています。
交通事故など突発的な事故で即死したときや、自殺や他殺など不自然な死のときには、警察医による検死(行政解剖)が必要となります。
自殺や事故死、変死などの場合には、警察医によって検視が行われたあと「死体検案書」が交付されます。死亡届の際にはこの「死体検案書」を提出します。
あとは普通の葬儀と同じですね。

http://www.osoushiki-plaza.com/library/tejun/nagare03.html

参考URL:http://www.osoushiki-plaza.com/library/tejun/nagare03.html

Qこの前、名探偵コナンを見ていたら、「赤い壁を見ていた後に、白い壁を見る

この前、名探偵コナンを見ていたら、「赤い壁を見ていた後に、白い壁を見ると緑色の残像(?)が見える。」みたいな話をしていたのですが、どういった現象なのでしょうか?

○○現象とか名前は付いているのでしょうか?

知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心理補色ですね。

「心理補色」とか「負の残像」と検索するとたくさん出てくると思います。

強い光や強い色を見続けた時に、
それに相対する色を補おうと残像が見える(実際は見えていない)事を言います。

参考リンク 絵にマウスオーバーして白黒にし、
黒い・を30秒見つめてからマウスをはずすと補色効果でカラーに見える。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=28922


人気Q&Aランキング

おすすめ情報