プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミートテンダーライザーで モモ肉をガシガシやると
歯応えは無くなってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません
    鹿肉と猪です

      補足日時:2022/12/18 16:53

A 回答 (1件)

なんのもも肉でしょうか?鳥にも、豚にも、牛にもその他にももも肉はある訳ですが。



ミートソフターや、ミートテンダーライザーは、筋切りの役目ばかりでなく肉を柔らかくする役目もあるので、肉の歯触りや噛みごたえを重視したいなら、面倒でも包丁を使い筋だけ丁寧に切った方が良いかと。筋切りをするなら包丁が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
かみごたえ重視だとしない方が良いんですね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2022/12/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!