プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリームシチューには豚肉ですか鶏肉ですか?地方差ってあるのでしょうか?牛肉はビーフシチューになるので除外でお願いします。

A 回答 (7件)

うちは埼玉で豚小間を使っています。

(母の実家は宮城)
地域というより家庭ごとで違ってくるように思います。
    • good
    • 0

関西ですが、鶏肉です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

関西ですが、たいてい鶏肉です。

シーフードにするときはエビ、ホタテをいれます。
    • good
    • 0

シチューかクリームシチューかは、小麦粉を焦がすかどうかで茶か白かの違いじゃないんですか?


ビーフのようなのだと、肉汁で茶色がかるから、それを目立たせないために小麦粉を焦がしてるんじゃないんですか?

だとしたら、別に気にしないなら白でも牛肉はありですよね。

私は白で牛肉を普通に作りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏か豚どっちだって。

お礼日時:2023/11/12 14:18

べつに豚コマでもクリームシチューの素を入れて食べることあります。


あんまりこだわってない。
ホタテ入れたら美味しいと思うけど、高いから鶏肉で我慢してるだけ。
    • good
    • 0

鶏肉で関東地方です。



魚肉ソーセージ入れた事ないけど、入れたら美味しそうじゃないですか?
    • good
    • 0

我が家は鶏肉です。


埼玉県
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A