アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
仕事の関係で肉体労働もありますし、肉体労働者とも会います。
肉体労働者は割と筋肉ムキムキしてます。筋トレの理論では超回復やら、
翌日休みましょうやら、きちんと休むことを推奨してますが、
なぜか毎日のように働きオーバーワーク当たり前で、超回復しそうなギリギリなど無視している上に、
プロテインなど取ったことがなく意識したこともなく、働いても昼飯はパンだけ
で筋肉ムキムキだったりするのが不思議です。
筋トレ理論では全くつじつまが合わないのに何でムキムキしてるのか知りたいです。
たまたまそう見えるだけなのでしょうか?やっぱ筋肉使いすぎて細くなるのも同時進行してるんですかね?

A 回答 (2件)

>プロテインなど取ったことがなく意識したこともなく、働いても昼飯はパンだけ


で筋肉ムキムキだったりするのが不思議です。


理論を1から調べてちゃんと理解してれば不思議でもなんでもありませんね

超回復とかプロテインとかは全て「効率」に寄るものであり
効率度外視とするなら一日6~8時間毎日運動している肉体労働者に
運動に適用した筋力が付くのは当たり前です
大体2~3年で相当な筋肉付きますよ

付かなかったら疲れてぶっ倒れるだけです
そして気合と根性で起き上がるか
そのまま倒れて転職&休職するかの2点しかありません

筋トレやってる人は多くても1日2~3時間程度
その倍以上の運動を「仕事」として「意識」してやってるんですよ?
当然必要な筋肉が付くに決まってます
その結果があのムキムキです
アレは趣味ではなく仕事ですから もはや元の感覚が違いますよ
    • good
    • 1

効率良く鍛えるのと肉体労働は違います


時間も長いので太くなる筋肉は付きにくいかも
引っ越しでも重さより動作ですので筋トレと仕事で体使うのは
全く違います
ただプロテインなど飲むと肉はつきますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!