プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草刈りなどの体力仕事たまにします。
翌日筋肉痛はあんまないですがハードなときはハードです。
プロテイン多少飲んだほうがいいと思うんですがどのくらい飲んだほうがいいでしょう?
何時にとか何回かに分けてとかあれば詳しく聞きたいです。
筋肉が超回復しそうなくらい過酷な労働はあんまなく、何となく疲れたかな程度だと思います。
サバスのアマゾン購入プロテインと、アマゾンで買ったeaaを飲んでますが。
大体プロテイン飲みますが(;^_^A
肉や魚を多めに食うという対応じゃダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

その程度の運動量ならプロテインいらないよ


3年ほど私は夏に仕事で毎日5時間近く草刈り機で草刈りまくってたケド
普通に疲れるだけで筋肉とか一切付かなかったでw

つまり普通に食事してしっかり眠ればそれで大丈夫


因みに当時の覚えてる限りのデータ
165/52 体脂肪10%
筋肉も脂肪も無いもやしっ子でしたw
    • good
    • 1

ホエイプロテインはBCAAが豊富で筋肉のダメージ回復が早くなります。



まぁ確かに健康増進目的も良いかもしれませんね

eaaは全く必要ないでしょうね

どれくらいかは食事のタンパク質の量や運動量、体重次第です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!