電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は冷たい海を泳いでいて心臓麻痺しかけたことがあるのですが、
心臓麻痺で死んだ場合は苦痛は少ないですか?
それとも溺れ死ぬことになり苦しいですか?

海が大好きなので終末は海が良いと考えているのですが、
遠泳をしていて溺れかけたこともあるので、
溺死はものすごく苦しい感じがします。

海で一生を終えるにはどうするのがベストでしょうか?
海の環境とかには迷惑をかけたくありません。

A 回答 (4件)

山で遭難しかかった経験があるけど、


眠くて眠くて寝ると気持ちよかった(意識障害なのですが)。

心臓麻痺も多分、似たような感じなんだろうけど、
意識取り戻したらブクブクブクって事になりますよね。

散骨してもらう、ではダメなんでしょうか?

干潮の時に浜辺で大量の睡眠薬飲んでそのまま寝転がっていれば
満潮の時に「お迎え」が来るとは思いますが、
一週間後くらいに、
お腹が腐敗ガスでパンパンに膨らんだドザエモンになって戻ってくるので
周囲に迷惑かけまくりになります。

ご希望なのはちょっと難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します
ドザエモンになりたくないのです
海の生き物たちは食べてくれないものでしょうか

お礼日時:2016/10/07 11:18

心臓麻痺が一番早く数秒で死ねますが、こればっかりはよほど運のいい人だけ。

溺れる、呼吸ができなっての死に方は、目の玉をむくほど苦しい死に方です。人間一人くらい死んでも、海の環境には迷惑はかけないですが、この世に生きている人様には、限りない迷惑をかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します
やはり溺死はつらいでしょうね

お礼日時:2016/10/07 11:18

漁師はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します
カッコいいですが、
身体が弱いので難しいです

お礼日時:2016/10/07 11:18

生きている人はみんな死んだことが無いのでそりゃ幽霊に聞いてもらう方が正しい回答が返ってくると思いますけど、ここって幽霊って来てなかったでしたっけ?



俺?

ところで、海で死ねばお魚の餌になると思うので、それほど環境汚染にはならないと思います。
裸で飛び込めば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!