アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。サーフィンを始めた初心者です。
私は近視で普段コンタクトレンズをしているのですが、サーフィンをしている方で近視の方はみんなコンタクトで入っていますか?

このあいだ、ワイプアウトしたときに海の中で目を開けてしまい、コンタクトをなくして、その日はせっかく行ったのに早々あがらねばならなくなりました。。

また、プロの人で目が悪い人はいるのでしょうか?
大会など観ていて、万が一大会中にコンタクトをなくしたら大変だろうな。。と思ってしまいました。

以上、長くなりましたが教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

コンタクトレンズを常時使用してます。



通常は2週間用を使用してますが、海に入る時はワンデーに付け替えています。(サーファーの友人にこの方法を教えてもらいました。)
2週間用でも毎日使っているうちに消耗してくるのでだんだん剥がれやすくなると思います。
ワンデーを海で使用し続けて5年程になりますが、私の場合は一度くらいしか剥がれたことがありませんでした。(ワイプアウトの程度にもよると思いますが・・・)

ちなみに海に行くときは必ず予備のコンタクトも持参します。
これなら万一剥がれても安心ですョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
丁寧にありがとうございます!!予備のコンタクト持参、参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 09:08

私もコンタクトをつけたままです。


でもやっぱり目を開けられないのと、コンタクトを気にしてたら集中できないのが嫌なので裸眼でチャレンジすることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
コンタクト、ですね!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/17 09:07

ボディーボーダーですが、


私もコンタクトです。
ですからドルフィンの時も眼は開けられません。
プロの方でも目が悪いかたはいらっしゃいますねー。

ちなみに、最近サーファーでもボディーボーダーでも
レーシック治療をされる方が増えているみたいですよ。
私も、目を開けたいので、そろそろレーシック受けてみようかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
レーシック治療、私も興味を持っていたところです!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/17 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!