dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の秋からサーフィンを始めました。
今年の夏に向けてタッパーを購入しようと思っているんですが、
長袖と半袖のどちらにしようか迷っています。
使用頻度も踏まえ、皆様の経験を教えていただければ
ありがたいです。

海に行くエリアは千葉北~南、湘南、西湘。
入る時間帯は朝一~お昼くらい。
現在持っているウェットは5/3mセミドライ、3/2mジャーフル、
s/sスプリングです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

絶対長袖です。

くらげ対策にも効果あり。冬も防寒、ウェットずれに良いです。最近の日差しは危険です。サーファーぶって焼いていると、おっさん おばさんになった時しみだらけになりなすよ。僕(42歳ハゲ)は帽子も必着です。
    • 0

個人的な意見ですとスプリングをお持ちなのでいらないと思いますが、夏はサーフパンツとタッパでと考えているのでしたら半袖ではないでしょうか?怪我を防ぐという役目もありますが基本的には長時間海に入っている時の日差しと風を防ぐ役目ですね。

水温は高いけど風が冷たい!と感じるのでしたら長袖です。両方とも暖かい水温が使用条件ですので冷たいとタッパは腰が冷えますよ。
以前はフル、シーガル、スプリングでしたが千葉北地域に行かなくなったのでフル、ロンスプ、半袖タッパのセットです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!!
水温が高い時期にサーフパンツに併せて使用しようと思っていました。
日焼け防止の意味もあるので長袖にしようと思います。
ありがとうございました!