プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心がウキウキするような感じの、お薦めの曲を教えてください!


参考までに…

◎Swing Out Sister:「Breakout」

◎Maroon5:「Sunday Morning」

◎Basia:「New Day For You」


ジャンルは特に問いません。インストも歓迎です!これは、という曲を待ってます。^。^V

A 回答 (14件中1~10件)

どうも。

遅ればせながら レギュラー回答者(?)、kakopaidi_neo2です。
「春っぽい」、ぱっと思いついたものです。明日はまた違う曲を思いついているかも。いつも通り、Artist-Songで。
・Lick The Tins- Can’t help falling in love
アイリッシュ・バンドによる「好きにならずにいられない」のカヴァー。映画「恋しくて」に使われていました。(観てないけど)
・ OST「James and the giant peach」より-My name is James
ディズニー映画「ジャイアント・ピーチ」のサントラの1曲。公園でお日様を浴びながら、うとうとしつつ聴いていたい。
サントラを手掛けたのはランディ・ニューマン。才能に脱帽。拾いにくい(オリジナルじゃないのも拾っちゃう)ので貼っておきます。

今年のアカデミー賞(Toy Story3でオリジナル・ソング賞の候補)、もらえるかなあ。
・Randy Newman -Good News
上記のサントラでランディがボーカルも取った曲。セットで聴いて下さい。こちらはウキウキ系ですね。
・The Young Rascals - Groovin'
ヒネリがなくて申し訳ないんですが、春のほんわかに合うんですよねえ。
・The Bluebells-Young at heart
一般には「気持ちが若い」という意味になるタイトルですが、この曲ではそれほど甘口じゃない使い方になっています。自分の中では、このバンドは冬の終わりから春のイメージ。English Bluebellなら春の花だし。

ということで今回はけっこう正統派で選んでみました。

この回答への補足

これ以上、回答がなさそうなので、締め切る事にしました。
今回もかなり悩みましたが…、回答を評価するで3票と私意外からの票も獲得したneo2さんをベスト・アンサーに致します!他の回答者の皆さんもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _ )m

補足日時:2011/03/04 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^。^

満を持して、真打ち登場って感じでしょうか。^^;


◎Lick The Tins- Can’t help falling in love
 リコーダー(?)でしょうか…、けっこう春っぽく感じますし、途中からのヴァイオリンもウキウキ感が出てましたね…。アイリッシュっぽくアレンジされていますが、オリジナルといっても可笑しくない曲になってますね!とても春を感じました。^。^V

◎ OST「James and the giant peach」より-My name is James
 子供の歌声が、ほっこり温かい雰囲気を醸し出してました。これも、良かったです!^。^V

◎Randy Newman -Good News
 この曲は、ウキウキ感が出てました!

◎The Young Rascals - Groovin'
 懐かしい曲ですね…。PVも春を感じさせるもので、ほのぼのとした感じがあって、いいです。最近は、ボートを漕ぐこともありませんが、たまにボートもいいかも~と思ってしまいました。^^;

◎The Bluebells-Young at heart
 これも初めてでした。


今回の選曲は、お題に沿った模範回答といった感じでしたね。一足早く春を満喫?したような気分です…。^。^V

お礼日時:2011/02/23 22:52

春/秋などの季節感は、私にはアコースティックなんですよね。


で、またこんな感じに。
かわいい曲が多くなりました。

○FRENTE-Let The Sun Shine In
○BELLE & SEBASTIAN-Storytelling
○VIRGINIA ASTLEY
-Darkness Has Reached Its End
-From Gardens Where We Fell Secure。インストです。
出だしは春というか朝のイメージです。ウキウキ感はないでしょうか。

雰囲気を変えて。
○BERSUIT VERGARABAT-Toco Y Me Voy。
アルゼンチンのバンドです。ちょっとボサっぽい曲。

○POLYPHONIC SPREE-Light And Day/Reach For The Sun
自然を謳歌しよう!て言われてるような感じの前向きな曲です。

お気に召すものがあれば良いですが。
今回はこの辺にしておきます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!


◎FRENTE-Let The Sun Shine In
 この曲は、なんかほっこりとした感じの曲ですね…。いい感じでした!^。^

◎BELLE & SEBASTIAN-Storytelling
 この曲は、少しウキウキ感がありました!

◎VIRGINIA ASTLEY-Darkness Has Reached Its End
 このVoの感じは好きです。もっと聴いていたい感じになりました!^。^V

◎BERSUIT VERGARABAT-Toco Y Me Voy
 ボサノバっぽい感じが良かったです。Voが女性だったらもっと良かったです!^^;

◎POLYPHONIC SPREE-Light And Day/Reach For The Sun
 本当に楽しい感じの曲でした。春真っ盛り…!


今週は、雪ばっかり降ってます!(T T)涙

お礼日時:2011/03/03 21:28

こんばんは。


もう閉めちゃったかなーと思ってました・・・

急に暖かくなってきましたね!あの雪かきの日々が遠い昔のようです^^

わたし的に春を感じる曲です:

Saint Etiennne:「Spring」
何のひねりもないタイトルですが・・・何か浮遊感のある曲です。春の夜をほろ酔い気分で歩いている感じです。

Todd Rundgren:「Hello It's Me」
まだ肌寒い花曇りの日に合いそうかな、と。個人的には春休みの暇な店番のバイトをしていた時のことを思い出します。

Elsa Lunghini:「T'en Vas Pas」
可憐な感じが春っぽいかなーと、この時期よく聴いています。

Neil Sedaka:「Laughter In The Rain」
オールタイムベストに近いのですが・・・

Brand New Heavies:「You Are The Universe」
あー、やっとアイスバーンを気にせずに運転できる!といううきうきした気分になれます。

Stardust:「Music Sounds Better With You」
これもドライヴの時に聴いています。



余談:会社の後輩の男の子にZenchang様お薦めのメタルの話をしたら、すごく目を輝かせていましたよ(彼もかなりのHR/HM好き)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!^。^

本当に春が早く来ないかと、首を長~くしています!


◎Saint Etiennne:「Spring」
 タイトル通りのいい曲ですね!このグループは洗練されたポップなナンバーが得意のグループでしたね…。14~15年前に、わりと聴いてました。スウイング・アウト・シスター、クラウドベリー・ジャムなどと近い音作りで、好きなグループの1つです!^。^V

◎Todd Rundgren:「Hello It's Me」
 意外なミュージシャンを持ってきたなと思いました。この曲は知りませんでしたが、いい曲ですね!彼の曲だと「Good Vibration(Beach Boysのカバー)」が、ウキウキ感があって春っぽく感じます。^^;

◎Elsa Lunghini:「T'en Vas Pas」
 この曲は有名な曲ですね…。邦題は「哀しみのアダージョ」、日本では大貫妙子が「彼と彼女のソネット」というタイトルでカバーしています。フランスだと、ミレ―ヌ・ファルメール、エリーゼ、ヴィクター・ラズロあたりが好きでよく聴いています!^^;

◎Neil Sedaka:「Laughter In The Rain」
 この曲も有名な曲ですね…。「雨に微笑みを…」いい曲です!^。^

◎Brand New Heavies:「You Are The Universe」
 サビの部分が、ウキウキ感があっていい感じです。ドライブの時にかけてみようと思います!^。^

◎Stardust:「Music Sounds Better With You」
 このバンドは聴いてないバンドの1つです。やはりドライブ時は、ノリのいい曲がいいですね…!雪が融けたら、タイヤを夏タイヤに交換して、窓を全開に開けてのんびりとドライブを楽しみたいです!

北海道は、GWあたりにサクラが満開になって、その後に新緑の季節になります。早く春にな~れと、寄せられた曲を聴きながら、外の雪景色を眺めています!(T T)

お礼日時:2011/02/27 12:07

こんにちは、今回もおじゃまします。


私の好きな曲をあげます。
ダンフォーゲルバーの「ロンガ」「バンドリーダーの贈り物」「ネザーランド」、私が一番好きなアーティストです。
曲の美しさでは一番だと自分の中で思ってます。
ブレッドの「イフ」。ジョニーミッチェルの「青春の光と影」「サークルゲーム」
ママス&パパス「夢のカルフォルニア」。CSN&Y「ティーチィユァチュドレン」
ポコ「キープ・オン・トライン」。フールズ・ゴールド「明日を求めて」などですかね、、。
古い選曲ですみません(笑い)なんせ70~80年代のウエストコーストが好きなもんで、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!

しかも、ファン登録までしていただき恐縮です…。m(_ _ )m


◎Dan Forgelberg
 久しぶりに彼のVoを聴きました。確かに涼しげで爽やかな声は、春をかんじさせますね!^。^V

◎Bread-If
 この曲は、本当に大好きな曲で、この曲が入っているベスト盤「アンソロジー」を買ったぐらいです。間違いなく名曲の1つです!

◎The Mamas & The Papas - California dreamin
 この曲は、春というイメージは、あまりありませんが、好きな曲の1つです。^^;

◎Crosby Stills Nash & Young -Teach Your Children
 この曲は、初めて聴きましたが…、初夏に近い春と言ったかんじでしょうか?爽やかな曲ですね!^。^

◎Poco - Keep on Tryin'
 これも懐かしいグループです。コーラスが、いいんですよね!^。^

◎Fool's Gold
 すいません、この曲は見つけられませんでした!m(_ _ )m


古い選曲でしたが、昔を懐かしく思い出しながら聴いてました!^。^V

お礼日時:2011/02/26 22:17

ほっこり系の選曲ですが・・・


女性
Hilary Kole- "Room With a View" ピアノが小鳥のさえずりのよう
The Corrs - "What Can I Do" ほっこりの定番かな
La Oreja De Van Gogh - "Rosas"
Millie Corretjer - "Sueltalo"
Carolina Lao - "La Herida de un Adios" 春の青空ドライブにピッタリ。
http://vimeo.com/3219534
男性
Melee - "Built To Last" 定番かな
Josh Groban - "Awake"
Eric Benet - "I'll Be There" JTのタバコのCMに使われていた曲ですが、新緑と青い空に似合う爽やかなR&B曲。
Reik - "Yo Quisiera"
インスト
Nelson Rangell - "Joie De Vivre" "All This Time" "America"
http://www.amazon.com/Very-Best-Nelson-Rangell/d …
Najee - "Embrace" 秋でも通用するかもしれませんが、この人の曲の中で一番爽やかな曲なので春に聴きたくなる曲です。
Dave Koz - "You Make Me Smile" "Together Again"
Larry Carlton - "Kid Gloves"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

チェックに時間かかっちゃいました。^^;


◎Hilary Kole- "Room With a View"
 本当にピアノの弾き語りがいいですね。基本的にピアノ曲が好きなので、ウキウキ気分で聴いてました!^。^

◎The Corrs - "What Can I Do"
 好きなグループの一つです。爽やかな感じが、春っぽかったです!

◎La Oreja De Van Gogh - "Rosas"
 スペインのグループなんですね…。あまりスペインのグループは知らないので、勉強になりました。^^;

◎Millie Corretjer - "Sueltalo"
 プエルトリコの歌手なんですね…。初めてです!

◎Carolina Lao - "La Herida de un Adios"
 とてもセクシーですね…。さすがラテン系といった感じで、もう春なんて関係なくビデオ観てました。- -;

◎Melee - "Built To Last"
 確かに定番ですね…。とても爽やかで、春を感じさせる一曲です!

◎Josh Groban - "Awake"
 この手のピアノ曲は大好きです!繰り返し観てました。^。^

◎Eric Benet - "I'll Be There"
 これは、真夏の夜に夜景を見ながら聴きたい感じの曲ですね!

◎Reik - "Yo Quisiera"
 これはメキシコのバンドなんですね…。いい感じでした!

インストは割愛させて頂きますが、どれもいい曲でした!^。^V


いつも、ワールド・ワイドな選曲に敬服しています!<(_ _ )>

お礼日時:2011/02/26 21:43

歌詞の内容を知るとほっこりどころではない曲かもしれませんが・・・




Prince - Raspberry Beret

Fleetwood Mac - Don't Stop
Fleetwood Mac - Go Your Own Way

Bananarama - Rough Justice

Radiohead - Airbag

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!^。^


◎Prince - Raspberry Beret
 この人も懐かしい感じになってしまいましたね…。この曲は、あまりピンときませんでしたが、「パープル・レイン」「1999」が好きな曲でした。「パープル…」だと、秋っぽい感じになってしまいますね!^^;

◎Fleetwood Mac
 このバンドも好きなバンドの1つです。このバンドで、あえて春っぽいと感じる曲は、「Dreams」か「You Make Loving Fun」ですかね…。m(_ _ )m

◎Bananarama - Rough Justice
 PVが面白かったです。ちょっと春っぽさは、感じられませんでした!^^;

◎Radiohead - Airbag
 このバンドも、聴いてないバンドの1つです。考えてみれば、90年代のオルタナやポスト・ロック系は聴いてこなかったですね…。その頃は、エンヤ等の癒し系やエニグマ、ディ―プ・フォレストなどのワールド系をよく聴いていたので、この辺の音は、盲点になってますね…。ニルヴァーナやオアシスも聴いてなかったし、何か騒がれているバンドほど、あえて聴かなかったな(ちょっと、捻てますね)~- -;

今回は、あまり春は感じられませんでした…。m(_ _ )m

お礼日時:2011/02/23 21:57

この3曲はどうでしょうか。



Vanessa Carlton - A Thousand Miles
Daniel Boone - Beautiful Sunday
John Denver - Take Me Home, Country Roads
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎Vanessa Carlton - A Thousand Miles
 この曲は、けっこう好きな曲です。ピアノにウキウキ感が出てますね!彼女のCD持ってました。^^;

◎Daniel Boone - Beautiful Sunday
 何か、とても懐かしい曲ですね…。中学生の頃に流行ってました。この曲も春のウキウキ感がありますね!^^;

◎John Denver - Take Me Home, Country Roads
 これも懐かしい曲ですね…。とても好きな曲の1つです。彼は飛行機事故で亡くなってしまい、とても残念に思ってます!(T T)


選曲は古いですが、いい曲はいつまでも心に残ってますね!^。^

お礼日時:2011/02/22 22:20

The Beatles「Here Comes The Sun」


Travis「Flowers In The Window」

ウキウキというよりは、ほっこりの方かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎The Beatles「Here Comes The Sun」
 コメントが野暮になる名曲です。好きな曲の一つです!^^;

◎Travis「Flowers In The Window」
 この妊婦ばかり出てくるPVは、面白いですよね…。彼らのPVって、何か妙な緩さがあって、笑いが漏れるような感じのPVが多いですよね?季節は、夏っぽい感じがしますが、意味不明なシチュエーションが面白いブレンドを醸し出しています!^^;


お薦めがあれば、また寄ってください!^。^

お礼日時:2011/02/21 22:22

ほとんどアコースティックですが。



○SIMON&GARFUNKLE-Feelin' Groovy
`Life,I love you'ってフレーズが大好きです。
○KINGS OF CONVENIENCE-Misread
○AU REVOIR SIMONEーDark Halls
○MARTIN NEWELL-Miss Van Houten's Coffee Shoppe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もお付き合いありがとうございます!


◎SIMON&GARFUNKLE-Feelin' Groovy
 彼らのハーモニーは別格ですね!彼らの曲って、春や秋を感じさせるものが多い気がします…!^^;

◎KINGS OF CONVENIENCE-Misread
 ノルウェーのデュオなんですね…。PVも曲も春らしく、いい感じでした!^。^

◎KINGS OF CONVENIENCE-Misread
 どこかヨーロッパのグループかと思ったら、ニューヨーク出身ですか…。曲はウキウキ感があって、けっこう良かったです!レトロっぽさを上手く出してますね!^。^V

◎MARTIN NEWELL-Miss Van Houten's Coffee Shoppe
 これも知らないグループですが、曲はいいけど…、Voがタイプじゃなかったですね…。m(_ _ )m

今回の選曲は、いい感じでした!^。^V

お礼日時:2011/02/21 22:10

>春を感じさせるような、ほっこり温かい…ジャンルは特に問いません



Lady Antebellum - I Run to You (2009) 

レディ・アンテベラムと読みます。ついこの間、Need You Now (2009) でグラミー賞を取りました。
挙げた曲はビデオが温かい内容でほっとできます。(小さな親切が回りまわって…、みたいな内容です)


Faith Hill - The Way You Love Me (2000)
http://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM
Faith Hillは映画「パール・ハーバー」で主題歌を歌ってました。この曲は春らしく明るいです。
興味をもたれたら、Faith Hill - The Lucky One (2006) なども 
http://www.youtube.com/watch?v=dIs4zByHMeU


The Corrs - So Young (1998)
http://www.youtube.com/watch?v=hEUL9J83GFE
アイルランドの爽やか兄妹。シカゴで撮影(早春でしょうか?) 
興味をもたれたら、The Corrs - Love To Love You (1996) なども
http://www.youtube.com/watch?v=uePic9fRxTI


Natalie Imbruglia - Wrong Impression
http://www.youtube.com/watch?v=hdWVa-HYFyk
ナタリー・インブルーリアと読みます。オーストラリア出身のモデルさんです。自転車を乗り回すシーンが春っぽいと思います。
しっかし、足長いなあ。


Sixpence None the Richer - Don't Dream It's Over (2003)
http://www.youtube.com/watch?v=3bdOefF_tyU
個人的に春っぽいと思ってるので(これも早春ぽいですが)
ちなみに曲はCrowded Houseと言うグループのカバーバージョンですが、自分はSixpence None the Richerの方が好きです。


Lindsay Pagano - Everything U R (2001)
http://www.youtube.com/watch?v=maROJsdJNCA
10代向けかな、とも思いましたが、紹介します。完全にポップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎Lady Antebellum - I Run to You
 初めて知りました。ミディアム・テンポで聴きやすい曲ですね。このような感じの曲は、けっこう好きです…!^。^V

◎Faith Hill - The Way You Love Me
 このシンガーは知っていますが、聴いてない一人でした。これを機会に聴いてみますね!

◎The Corrs - So Young
 この兄弟グループは好きなグループの一つです。最近は、洗練されてきたせいか…、初期のようなケルティックな雰囲気が薄れてきたのが、少し残念です!^^;

◎Natalie Imbruglia - Wrong Impression
 彼女の1stアルバムは持っていました。Tornはわりと好きでよく聴いてましたね…。PVの方は、春というよりは、初夏の感じでしたね…。^^;

◎Sixpence None the Richer - Don't Dream It's Over
 この曲は、いい曲なので知っていましたが、彼女のカバーは知りませんでした。歌手が変わると、歌の雰囲気も変わりますね…。よりソフトな感じになってましたね。PVも初春を感じさせる雰囲気でした!^。^V

◎Lindsay Pagano - Everything U R
 アメリカのシンガーなんですね…。イギリスのリリー・アレンのデビュー当時に感じが似てるような気がしました。PVは菜の花畑なので、春らしいですね!


選曲も、私の好みにけっこう合ってました。また、お薦めがあれば立ち寄ってください!^。^V

お礼日時:2011/02/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!