プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー10で動画を貼り付けたいのですが、動画にリンクを張ってアップすると「保存するか開く」かの窓が出ます。また、ページに動画の挿入で貼り付けると、アップしたら再生されてしまいます。リンクを張ったアイコンをクリックするとすぐ再生されるような方法はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.freevideocoding.com/

上記サイトでhtmlソースを作成してHPビルダーの新規ページに張り付けます。

使い方は

1.ファイルの種類を指定する
2-1動画のアップしてあるURLを記入する(動画はサーバーに個別にftpで転送しておくのがよいでしょう)
2-2Embed the playerにチェックする
3.動画の画面サイズを指定する(サイズは後からでもページのhtmlソースで変更できます)
4・make htmlをクリックしてhtmlソースを作ります。
5・ソースをビルダーの新規ページへ貼り付けます。

htmlソースの貼り付けはhtml文書作成の知識がなくても適当に張り付けてみれば出来るもんですよ。1ページがうまくいったら、あとはソースの書き換えで別の動画のページを作ります。動画のURLを書き換えて上書き保存で別名で保存すれば、いくつでも動画のページができます。


動画は埋め込み画面になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!