アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度から、職場でタンブラーにコーヒーを入れて仕事中に飲もうと思っています。
節約のために。

そこでふと疑問に思ったのですが、
コーヒーを作る時、何を使ってかき混ぜてますか?

タンブラーにコーヒー粉を入れて、給湯室でお湯を入れた後(あるいは砂糖やミルクを入れた後)
かき混ぜないといけませんよね?

あまり、タンブラーを持ってる人はいてもスプーンやマドラーを持ってる人を見かけないのですが。

みなさんはどうしてますか?

A 回答 (2件)

こんちくは。

>>タンブラーを持ってる人はいてもスプーンやマドラーを持ってる人を見かけないのですが。

あぁ~。
タンブラーの人はなぜかそうかも。
。。。ブラックとか、紅茶ストレート、緑茶が多いからかな。。。んー。不思議だ。

とりあえずタンブラーは置いといて。。。と。

職場にスプーンがある場合、持ってきている場合。は見かけますね。

自分はめんどくせーので、

インスタント粉とかミルク(くり~ぷ)とか砂糖とか入れる

お湯、少し入れる

ぐるぐるとコップ回してかきまぜる

かきまざったらお湯を足す。かき混ぜ足りなきゃもう少しお湯足してからまたぐーるぐーる。

ですね。
    • 0

掻き混ぜるには、マドラーが便利でしょう。

わが社ではタンブラーでコーヒーを飲む人は皆無です。みんなお気に入りのマグカップや、豪奢なソーサー付きカップを持参してきて楽しんでいます。コーヒーは、リースでコーヒーメーカーを入れています。
    • 1