電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんどの店の入り口などに
暴力団関係者、入れ墨の人の入店お断りってあります

たまに打ちに行くのですが土地柄なのか
腕からタトゥーが出てる人
首からモンモンが少し出てる人などよく見ます

ぱっと見てカタギの人間ではなさそうな強面の人
ヤンキーっぽい人が打ってます

お店は断らないのですか?

A 回答 (6件)

暴力団関係者、入れ墨の人の入店お断り



これは当局・一般客に対する建前ですよ。
実際堅気じゃない人が来て断っても店には何のメリットもありません。
その分売り上げは減るし、暴力団とトラブルも発生するでしょうし。
大相撲観戦だってそう書いてはあるけど実際には暴力団関係らしき人がいっぱい見に来てますしね。

何故実際排除出来ないのかと言うとこれは法律違反ではないからです。
国も本気でそういうことを無くそうとは思っていない証です。
国民に対する建前なのです。
本気でそういうことを無くそうと思うなら入店拒否を法律に明記すればいい。

まあそれは無理だと思いますが・・・。
    • good
    • 1

ほとんどの店?



私が知っているパチンコ屋には一切書いてありませんよ。

サウナやプールでは見た事あります。
実際プールでは断られている刺青者も見た事ありますよ。
もめてましたけどね
    • good
    • 0

見てくれで判断して、ヤクザでも何でもない一般人だったらどうする?


入れ墨じゃなくてシールだったら?

ヤクザ相手の交渉よりもややこしくなること間違いなし。
よって判断が付きかねるので黙認。
    • good
    • 2

 パチンコ店に限らず、温泉等にもよく貼ってますが、全てお店の人は無関係です。



 今の時代、ファッションタトューの若者が増えているので、刺青=怖い人ではないのが

 現状です。 
 
 もちろん全身に刺青を入れたヤクザの幹部もよく見かけますが、逆に若い構成員に

比べれば常識ありますよ^^

 私の子供も気になって聞かれれば、触らせて貰ったりしてますので^^

 
    • good
    • 1

断りません。


出来ればたくさんの人にうってもらいたいからです。
小さいパチンコ屋さんは、どんどんつぶれています。
困るのは、マイコン使われたり、けんかやもめ事を起こされることです。
警察も出入りしていますが、よくもめ事がおきます。
「暴力団関係者、入れ墨の人の入店お断り」って書くことで、
他の人が少しは安心するからです。
    • good
    • 0

法律でも条例でもないただのお店からのお知らせです



近所のホールでも同じような張り紙がありますが
タトゥーが腕から見えてる人でも普通に居ますよ。
暴力団だって普通に居ますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!