プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく一人でお酒を飲みに行く人に質問です。
初めて入る店の場合、事前にお店の雰囲気や口コミなどを下調べしていますか?
下調べせず店に入って、おひとり様を断られたり、雰囲気的が場違いだったりしませんか?

A 回答 (6件)

よく一人でお酒を飲みに行きます。



はじめて言った店で、二度三度と通いたくなる店は五軒に一軒もありません。
ただ、いつも同じ店に行っていてもつまらないので、新しい店を訪ねることにしています。

最近はネットの評判などを見ることがありますが、もう何十年もやってることなので、ネットの評判は見なくても大丈夫です。

私は、おひとり様でお断りされたことはありません。
満席が理由で断られたが、実はまだ空きがあったと思うケースは何回かあります。
    • good
    • 1

行き当たりばったり


その場の直感で行きます
    • good
    • 0

昔だけど、一人でガラ空きの居酒屋に入ったら、ヤクザの店だった。


でもってヤクザと親しくなりしばらく付き合った。
    • good
    • 0

下調べして行っても結局は自分がどう感じるか?が一番大事なので


あまり下調べに意味はないです。
断られるとか場違いなんて素直に受け入れますよ!
何てことありませんよね。
    • good
    • 0

カウンター席がある店なら一人でも違和感ないと思います。

    • good
    • 0

した事有りません。


すぐに馴染むタイプですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!