プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい昨年末から頻繁に会うようになりました。

上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。

部下とも相談し私が会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決め、先月末退職をし、上司との連絡を絶ち、部下の彼と内緒で付き合う事にしました。

ですが、上司の彼に今の関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。

上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。
私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。

上司の彼に会って、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか?
それともこのまま連絡を絶ったままで部下の彼に頑張ってもらったほうがいいのでしょうか?

補足:
(1)上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。

(2)部下の彼は上司にこの件で呼び出され、会社を辞める事は絶対に許さないと言われてます。

A 回答 (1件)

上司の上司に相談する。

「不倫の元彼との関係に疲れ今彼に相談に乗ってもらっていたところ恋に落ちた」と・・・

むしろ元彼にそれを匂わせ引かせる。

結果的に人として全うな対応、尊敬します。

世の中には最後まで不倫を夫に隠し続け離婚に持ち込み、子供をジジババになすり付けその子供の元担任(乳飲み子子持ち)と海外旅行に行くようなゴキブリ女もいるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。結果、不倫はしてましたので、尊敬には値しないのですが…そのようにおっしゃっていただき嬉しいです!
あと、残念ながら上司の上司というご提案、小さい組織なので社長というわけではありませんが、上司の彼に上司は存在しません。彼に対し権力を行使できるような人間は会社に居ないという事ですね。
彼に上司がいれば会社に居る間相談してたと思いますし、その方法が一番ですよね!