アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛でも医療脱毛は保険がきくのではないか?という話を聞いたのですが本当でしょうか?

医療レーザー脱毛だと、例えばアフラックのような任意保険は適用されるのでしょうか。

教えてください!

A 回答 (3件)

ききません。


医療保険は病気に対して使えるものですので、(あるかどうか分かりませんが)病気のため脱毛の必要がある、というのでもなければ使えないでしょう。

もし仮に使えるところがあるとすれば、何らかの操作をして使えるようにしている悪質医療機関だと思います。
    • good
    • 0

はい、たぶん保険はすべてきかないと思います。

私も脱毛をやっていますが、いろいろ調べて低価格で、説明を聞き、信用できるところをみつけました。エステ系の脱毛は、かなりの高価格で回数も限られています。病院系で脱毛をやっている場所は、比較的安いと思います。私は、病院系で初回にお金を払えば、その後何回でも永久に脱毛を受けることができる場所です。さてさて、これからは、保険のお話ですが、いろいろな話を聞いて、私なりの解釈なのですが、脱毛自体は、本来生えるべき場所に生えているのをなくすわけですから、整形と同じだと思います、なので保険も使えず。もし皮膚病とかになった場合は、保険が適用できると思います。
参考になったかわからないのですが、男の人も女の人も毛が濃いのはいやなものですからね。あなた様にあった脱毛の仕方をみつけられるのを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり保険はきかないんですね。
大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 12:59

保険は使えません。


なぜあなたが脱毛するのに、他の人が払った保険料が使われなければならないのでしょうか。
たとえば、他の誰か知らないおばさんが脂肪吸引したり、シワをとったりするのに、自分が払っている保険料が使われていると思ったらいかがですか?
そんなの自分で払え!って思うでしょう。
脱毛も同じです。

いくら医療といっても、美容医療のために保険が使われることなどありえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!