アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)なにかおススメのサッカー漫画を教えて下さい!キャプテン翼以外でお願いします(持っているので・・・)。内容としては誰でも読みやすく、純粋に楽しめるもの(本格的なものも含みます)がいいです。また、こういうとこが一押し!という点などがありましたらそれも教えて下さい。
 (2)上とかぶりますが、スポーツ題材の漫画で(少年漫画・少女漫画問わず)、買ってよかった、これだけは売りたくない、というほどの作品がありましたら教えて下さい!なんだか無償にスポーツものが読みたいので・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

サッカーマンガは「俺達のフィールド」がおもしろいですよ(^^

「シュート」もおもしろいですけどね(^^
俺は「俺フィー」の方が好みです(^^

他のスポーツマンガってことですが
結構いっぱいありますね~
「しっぷうどとう」(剣道)なんかも面白いですし
「帯をギュっとね」(柔道)も面白いです
「メジャー」(野球)も面白いですね

スポーツマンガはたくさんあるんで
マンガ喫茶なんかでリサーチしてみたりするのも面白いかもしれないですね(^^
    • 0

村枝賢一氏の「俺たちのフィールド」がいいですよ。

それから、塀内夏子氏の「オフサイド」と「Jドリーム」

現在雑誌連載中なら、
少年サンデー連載、草場道輝氏の「ファンタジスタ」
少年ジャンプ連載、樋口大輔氏の「ホイッスル!」

あと、これは今手に入るかどうかわからないのですが、
みやたけし氏の「はしれ走(かける)」「ストライカー列伝」
「風のフィールド」が面白いです。

(2)の答えとしては、上の作品は勿論ですが、
森秀樹氏の「青空しょって」(ゴルフ)
万乗大智氏の「ダンドー!!」(ゴルフ)
藤原芳秀氏の「拳児」(拳法)
を挙げます。
    • 0

一応私は女性なので。

女性好みのラインナップかもしれませんが。

(1)サッカーものですね。
とりあえず、今現在連載されているものでは少年ジャンプの「ホイッスル!」が、絵も綺麗で読みやすくて好きですけど。
あとマガジンで連載されてた(今もやってる?もしかして。最近マガジン買ってないよー)「シュート」も面白かったですね。
「Jドリーム」「オフサイド」の塀内夏子さんもスポーツマンガじゃ王道だろうし。「俺たちのフィールド」も熱かったですねー、そういえば。

(2)イチオシスポーツマンガ
うーん、私のベストは「帯をギュッとね!」ですね。柔道マンガですが、コメディータッチな部分が多くて読みやすいです。作者は河合克敏さんで、今はこの人、サンデーで競艇マンガ描いてます。(しかし題材いつもシブすぎるよー)
少女マンガは、うーん・・・花とゆめ連載中の「しゃにむにGO!」は男女を問わず読みやすいほうかも。ちなみに硬式テニスものです。
    • 0

再三出てますが、サッカーものでは 絵が綺麗な「シュート」ですね。

あと、スポーツものとしては「シャカリキ」(自転車のロードレース)が面白かったです。とにかく、元気でます。(作者は現在 週間スピリッツで「昴(すばる)」を連載している方です。調べずに横着して失礼!)
    • 0

(1)サッカーものということでしたら、下の皆様が回答されている

以外のところで、「風の翼」(作者名忘れました・・・)
  が印象に残っています。大島かどこかの島の高校生たちが
  国立を目指すというような内容だったと思います。
(2)スポーツでいえば、ちばあきお(てつやだったか?)の
  「キャプテン」と「プレイボール」がいいですね。
  時代はすこし古いですが、当時の傑作だと思います。
  あとは「柔道部物語」(作者名・・また忘れてます・・ホワッツマイケルの
  作者だったような・・・)がオススメです。
  私の好みですが、努力で上達していくような準スポ根ものが好きですので。
  こんなかんじでよかったでしょうか?
  乱文失礼致しました。
    • 0

そうですね。

サッカーなら赤き血のイレブンかな。何となく印象に残ってます。野球は、タッチか巨人の星ですね。
    • 0

週刊少年ジャンプ連載の「ホイッスル!」というサッカー漫画が面白いです。

主人公の少年の、「サッカーが大好きだ!」という気持ちがとても熱い漫画で、絵も綺麗で読みやすいですよ。はりきってオススメします!作者は樋口大輔さんです。
    • 0

サッカー漫画>「キャプテン翼」。

現在のサッカーブームの火付け役。現役Jリー
ガーでも、この作品を読んで育ったという人も多いそうですよ。

スポーツもの>
「ササキ様に願いを」(みずしな孝之・著 竹書房バンブーコミックス)
「混セでSHOW TIME」(みずしな孝之・著 竹書房バンブーコミックス)
「マツイ日記は知っている!」(荒木ひとし・著 竹書房バンブーコミックス)
「ソケット君、行け!」(荒木ひとし・著 報知新聞社)

上の4作品は、実在の人物&球団を扱った作品で、ギャグマンガです。はたしてこ
れらが純粋にスポーツものになるかどうかは不安ですが。でも面白いですよ。特に
オススメは「ササキ様に願いを」。現SEAの佐々木主浩投手と横浜ベイスターズ
の選手たちが織り成すドタバタギャグです。あくまでもギャグ。

スポーツもの、その2>
「涙のバレーボール」(塀内夏子 講談社)
「ミス・バレーボール」(塀内夏子 講談社)
「MAJOR・メジャー」(満田拓也 小学館サンデーコミックス)
「TOMORROW~レジェンド・オブ・ブルーウェーブ」(次原隆二 集英社)

偏ってますが・・・「TOMORROW」は、これまた異色の作品です・・・
    • 0

サッカー漫画に関しては皆さんと同じですね。

スポーツ物でまだ上げられていない物と言えば…
  「やったろうじゃん!!」(野球)作者:原秀則(他にも野球物書いてます。)
  「はじめの一歩」(ボクシング)作者:森川ジョージ(かなり楽しめます!)
  「ウインドミル」(ソフトボール)作者:橋口隆志
  「健太やります!」(バレーボール)作者:満田拓也(今「メジャー」を書いてる人です。)
  「風のシルフィード」(競馬)作者:本島幸久(一応スポーツですよね?)

こんな所でしょうか。特に「はじめの一歩(現57巻まで出てます)」は面白く、繰り返し読んでます。お勧めです!
    • 0

サッカーまんがでいくつか、

「オフサイド」(マガジン)
「シュート」(マガジン)
「Viva カルチョ」(マガジン)
「俺達のフィールド」(サンデー)
「風飛び一斗」(ジャンプ)

ですかね、おすすめは、オフサイドです。
弱小高校が、全国大会に出るまでの青春物の王道ですね。
    • 0