(1)なにかおススメのサッカー漫画を教えて下さい!キャプテン翼以外でお願いします(持っているので・・・)。内容としては誰でも読みやすく、純粋に楽しめるもの(本格的なものも含みます)がいいです。また、こういうとこが一押し!という点などがありましたらそれも教えて下さい。
 (2)上とかぶりますが、スポーツ題材の漫画で(少年漫画・少女漫画問わず)、買ってよかった、これだけは売りたくない、というほどの作品がありましたら教えて下さい!なんだか無償にスポーツものが読みたいので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

再三出てますが、サッカーものでは 絵が綺麗な「シュート」ですね。



あと、スポーツものとしては「シャカリキ」(自転車のロードレース)が面白かったです。とにかく、元気でます。(作者は現在 週間スピリッツで「昴(すばる)」を連載している方です。調べずに横着して失礼!)
    • good
    • 0

一応私は女性なので。

女性好みのラインナップかもしれませんが。

(1)サッカーものですね。
とりあえず、今現在連載されているものでは少年ジャンプの「ホイッスル!」が、絵も綺麗で読みやすくて好きですけど。
あとマガジンで連載されてた(今もやってる?もしかして。最近マガジン買ってないよー)「シュート」も面白かったですね。
「Jドリーム」「オフサイド」の塀内夏子さんもスポーツマンガじゃ王道だろうし。「俺たちのフィールド」も熱かったですねー、そういえば。

(2)イチオシスポーツマンガ
うーん、私のベストは「帯をギュッとね!」ですね。柔道マンガですが、コメディータッチな部分が多くて読みやすいです。作者は河合克敏さんで、今はこの人、サンデーで競艇マンガ描いてます。(しかし題材いつもシブすぎるよー)
少女マンガは、うーん・・・花とゆめ連載中の「しゃにむにGO!」は男女を問わず読みやすいほうかも。ちなみに硬式テニスものです。
    • good
    • 0

村枝賢一氏の「俺たちのフィールド」がいいですよ。



それから、塀内夏子氏の「オフサイド」と「Jドリーム」

現在雑誌連載中なら、
少年サンデー連載、草場道輝氏の「ファンタジスタ」
少年ジャンプ連載、樋口大輔氏の「ホイッスル!」

あと、これは今手に入るかどうかわからないのですが、
みやたけし氏の「はしれ走(かける)」「ストライカー列伝」
「風のフィールド」が面白いです。

(2)の答えとしては、上の作品は勿論ですが、
森秀樹氏の「青空しょって」(ゴルフ)
万乗大智氏の「ダンドー!!」(ゴルフ)
藤原芳秀氏の「拳児」(拳法)
を挙げます。
    • good
    • 0

サッカーマンガは「俺達のフィールド」がおもしろいですよ(^^


「シュート」もおもしろいですけどね(^^
俺は「俺フィー」の方が好みです(^^

他のスポーツマンガってことですが
結構いっぱいありますね~
「しっぷうどとう」(剣道)なんかも面白いですし
「帯をギュっとね」(柔道)も面白いです
「メジャー」(野球)も面白いですね

スポーツマンガはたくさんあるんで
マンガ喫茶なんかでリサーチしてみたりするのも面白いかもしれないですね(^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Q海外でのキャプテン翼

以前、ピルロとジラルディーノの対談でキャプテン翼について話されていたのですが、イタリアとかの海外で何故日本人(日本代表)が主人公の漫画が人気なのでしょうか?あと、キャプテン翼が韓国代表のユニを着た表紙をネットで見たことがあるのですがそれは偽者ですよね?

Aベストアンサー

皆さん既に仰ってますが、アニメ産業が発達している国が大きく分けると日本とアメリカになり、特に日本の物が人気があります。

漫画に関しても同じなんですが、国籍不明な物語が多いのも日本漫画の特徴で、そのため感情移入がし易い為か海外での受けが良かったりもします。(髪の毛が赤や緑やピンクでも当たり前など)
キャプテン翼に限らず主人公を初め、各キャラクターの名前は国によって変わることも多々あるようで、サッカー好きの選手の髪の毛が黒くても特別不思議に思わないのでしょう。

あと見たのはコレですか?
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/hinomaru.html
詳しくは上記のURLに書かれてますが、韓国は日本文化を最近になって開放しましたが、実は前から日本の物を自国に取り入れ、勝手に「韓国製」にしていました。他にもドラえもん、ポケモン、ドラゴンボール・・・沢山ありすぎてショックを受けるかもしれませんねw

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Qキャプテン翼の若島津

キャプテン翼の登場人物の一人・ゴールキーパーの「若島津」なんですが、この名前は作者が相撲の若島津からとったんでしょうか。それとも全く関係なくつけられた名前なんでしょうか。
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

昔、作者の高橋陽一氏がインタビューか何かで、若島津関から名前を取ったと言っていました。
当時若島津関が強かったのでつけたというだけで、それ以外の関連は特にないようですが。

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Q漫画家が題材の漫画

漫画家が題材の漫画を読んで見たいと探しております。
私が知っているのは、G戦場ヘヴンズドアと、燃えよペンだけです。
これ以外にも、漫画家を題材にした漫画を知っていましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『少女・ネム』木崎ひろすけ(画) カリブマーレイ(作)
 作画者死亡のため未完なのが残念ですが、才能はあるが不器用な作家の物語。
 ちなみに登場人物は全て猫人です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757705921

『紙の砦』手塚治虫(著)
 自分をモデルにした漫画家の生き様を描いた漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4061732749

『コンシェルジュ』6巻以降 藤栄道彦(画) いしぜきひでゆき(作)
 ホテルを舞台にした漫画で、レギュラーキャラの一人でホテルに缶詰の
 漫画家(参考サイトの表紙の男)の仕事がらみの話が良く出て来ます。
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07167322&pg_from=rcmd_detail_3

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画。

最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。以前(10日ほど前?)、アニメイトの新刊コーナーに置いてあったのですが、先日、購入しようと思い、アニメイトに行ったところ、新刊コーナーから消えていました。
内容は読んでいないので詳しくはわかりませんが、確か、”新素材により、所有者の思い通りに動くフィギュア”、というような内容だったと思います。
どなたかこの漫画のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
自信はありませんが……

『オリハルコン・レイカル』綱島志朗

でしょうか。
発売時期的にも一致しますし。

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Qキャプテン翼の事

翼君と早苗ちゃんの間に子供がいるという話を何かで読んだのですが、本当ですか?しかも双子だそうなんですけど・・・。

Aベストアンサー

大空疾風と大空大舞ですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/5143/n-s.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報