プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は3日後に美容専門学校の入試があります。そしてその入試にわ作文があり自分でお題を決めて作文の練習をしていました。お題わ「美容師になりたい理由」です。
下書き程度に書いたんですけど内容は髪型を変えたら友達からよく言われたのと人と関わったり話したりするのが好きだからと美容に関することが好きだからと書きました。簡単に説明しましたが作文でわちゃんと文になってます。そしてその作文を親にみてもらったら「私がこの作文を見る人だったら、この子本間に美容師なりたいんかな?っておもう」みたいなこと言われました。言い方がとてもうざくてキレてしまいました。僕わ本当にやる気があるんですが伝わらないみたいです。本当にやる気があるとわかるような美容師になりたい理由ってありますか?いい解答お願いします…

長文すみません

A 回答 (1件)

『その入試にわ』は、『その入試には』が正しいのです。

小学校でやる日本語の基本です。

おそらく『作文で“わ”ちゃんと文になって』はいないでしょう。日本語の基本が分かっていない学生と判断されています。

新しく志望動機を考える前に、今の志望動機を書いたものを学校の先生にでも見てもらって、添削してもらってください。そっちの方が先です。
    • 3