アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学校三年生で学校で宿題として税の作文を提出することを必須ではありませんが求められています。そこで、とりあえず書こうと思うのですが、肝心の作文容姿をなくしてしまいました。税の作文の作文用紙は少し特殊でほかの原稿用紙で代用することは難しそうなので、同じものを手に入れないといけなさそうです。しかしどのようにしたら手に入るのかわからないのでぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

作文を書く前に、誤字には気をつけてくださいね。


作文容姿・・・作文用紙・国語の先生から髪をもらう・・紙をもらう。

さて、休みはまだあると思いますので、もう一度よく探すことから始めてください。無ければ、どうしても先生に言いにくいのであれば、友達のをコピーさせてもらうしかないと思います。
 もう秘湯は、最寄りの税務署に電話をしてどうすれば手にはいるかを聞いてください。(税務署のホームページからでも探せそうですが・・・)。問い合わせをされて、「普通の原稿用紙でいいよ。」と言われれば、学校の先生が、宿題用に作られた紙と思いますので、コピーしかないのでは・・・。と思います。
    • good
    • 3

 先生にもらうことが難しいようでしたら,事情を話し,管轄の税務署でもらうこともできます。

また,友人の用紙をコピーするのもいいでしょう。
    • good
    • 2

友達のを借りてコピーするとか?

    • good
    • 1

恥ずかしいかもしれませんが部活などの日に国語の先生のところにいってもらいましょう。



しかし税についての作文は400字詰め3枚以内だった気もしますが・・・↓
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakushu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在部活には入っておらず、また先生の方針で新しい髪をもらうことはかなり難しいです。そういう趣旨の質問なのでよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!