プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々大宮動物専門学校の面接と作文試験を受けるのですが。今は作文の試験対策をしてるのですが。
私は漢字が余り書けないので作文でひらがなばかりだと印象良くないと思い今は作文の課題は(犬や猫の事だろうと思い例えば作文の課題が犬や猫の虐待についてどう思うか)見たいな課題が来た時に(虐待と言う漢字を書ける用に虐待に関係してそうな漢字の練習をしています。))。
そこで質問なのですが作文の課題は動物関連の事だと思ってるのですがそれは間違い無いでしょうか?。
それとも動物には全く持って関係ない学校生活に付いての作文課題が出たりするのでしょうか?
動物専門学校の受験や在校生の方が居たら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こちら大宮国際動物専門学校の入試方法には一般選抜として「作文試験」とあり、


(作文試験は、当日試験会場で発表される指定テーマより1つを選択する形式で実施します。)と書かれています。
複数から選択出来るので、動物関連とそれ以外が出る可能性もあります。
その中であなたが書けそうな題材を選べばいいでしょう。

https://www.sanpou-s.net/school/detail/1556/exam/

それで、出願条件の2と3に、
2.将来の職業として、動物関連業界に強い関心と熱意のある者
3.動物愛護と動物福祉の精神に深い理解を持つ者
とあるので、やはり動物愛護や福祉及び業界の将来や未来に関するテーマがありそうですね。

こんなテーマもちょっと調べておけば役に立つかもしれません。
「海外からの個人輸入出来る動物について」や、それに伴う問題で「外来種の増加により日本の動物の生態系への影響について」等、あるいは「ペットの高齢化とその世話や看取りについて」等も興味深いです。

あと、先の回答にもあるように、文字がきれいか汚いかもありますが、丁寧に書くことを心掛けることが大事だと思います。
    • good
    • 1

小論文ではなく、作文なのですね。


作文での評価は、国語力よりもその内容に現れる“人柄“だそうです。+文章力、漢字、字の綺麗さでしょう。
    • good
    • 0

入ってから、苦労するのでは?


漢字が書けなかったり、暗記が出来ないと授業についていけないかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A