dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳のOLです。

サッカー好きで有名な職場の男性にアプローチしたいのですが、
どうしたら良いのか分かりません。

それで、社会人男性にお伺いしたいのですが、
サッカー好きな男性はどんな女性が好みなのでしょうか?

くだらない質問かもしれませんが^^;
好きなスポーツの種類と、好きな女性のタイプって結構関係していそうな気がして、
ちょっと聞いてみたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再び失礼します。



もちろん、サッカー好きだからといって、またポジションによって、
性格に傾向があるとは言えません。
その上で、僕の偏見を最大限に発揮させて言えば、

フォワードは我儘で、自己主張の強い人が向いているような気がします。
ゴッツァンゴールでも、その瞬間にその場所にいられたのは、僕の才能と思っているような人のほうが、
相手のことを考えて、うじうじしている人より向いていると思います。
なので、我儘な女性よりは、話を聞いてくれる女性の方が好みなのではないでしょうか。

トップ下なんかだと、
受け手が受けやすいパスを出せる思いやりや、敵に攻撃の意図を読ませないための、
計算高さが要求されると思います。
すると、状況判断の鋭い女性の方がうまくいくような。

センターバックだと、どんなときでも動じない人がいいですね。
守備の要が、落ち着いていると、周りは安心して敵陣を攻めることができます。
ちょっと不器用でも、堅実な人が好きというのであれば、適任なのではないでしょうか。

キーパーは、判断力が高く、指示の上手な人が向いていると思います。
一番後ろにいるので、戦況が一番よく見えるのです。
そこからの適切な指示で、有効に選手が動けます。
やさしくて、迷ってばかりいる女性から見ると、頼もしく思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい! 勉強になりました^^

彼のポジションがどこだったのか情報を得て、
そこからアプローチしてもいいかなって思います(笑)

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/25 00:41

サッカーやってるからって特別気にすることはないんじゃないでしょうか?



ただ自分はサッカーの話題になって何もわからない相手よりはもちろん色々知識がある人の方が楽しいですよね。

やべっちFCとかスーパーサッカーとかの番組見てたら結構わかるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サッカー好きだかたらって気にしなくて良いんですかね??

でも、サッカーのこと勉強してがんばってついてゆこうとすれば、
ちょっとは「かわいいやつ」くらいに思ってくれるのかな?

うざがられたら悲しいな~とか思って踏み出せないです。

お礼日時:2011/02/24 00:29

サイドバックやってました。



かわいく、明るい。
芯がある。

ですね。

サッカーって華やかでパワフルな面があるので、
外見や雰囲気に重みを置く人は多いのではないでしょうか。

サイドバックは、守ることと、サイドからの攻撃参加が主な仕事ですが、
一番の責任は守ることなので、それを捨てて、花のある攻撃参加をしようとは思いません。
なので、感性の鋭い人よりは、バランス感覚や責任感のある人を好む気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~ ポジションによって違うんですね!

驚きです@@ 個性がそれぞれあって、面白いスポーツなんですね、サッカーって。

ありがとうございます。 

お礼日時:2011/02/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!