プロが教えるわが家の防犯対策術!

centosを使っているのですが、ファイヤーフォックスのアップデート方法を御教えください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

スーパーユーザーからFirefoxを起動して、Firefoxの「ソフトウエアの更新を確認」でアップデート。
または、
yum update firefox
かな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。下記のようになったのですが、パッケージがあると考えてよろしいでしょうか?
[root@localhost log]# yum update firefox
Loaded plugins: fastestmirror, priorities
Loading mirror speeds from cached hostfile
* addons: rsync.atworks.co.jp
* base: rsync.atworks.co.jp
* extras: rsync.atworks.co.jp
* rpmforge: fr2.rpmfind.net
* updates: rsync.atworks.co.jp
80 packages excluded due to repository priority protections
Setting up Update Process
No Packages marked for Update

CentOS付属のFirefoxは、Firefoxによる自動アップデートが無効に設定されています。

一応、CentOS(Red Hat)では常に最新版にしていますが、互換性の問題や動作保証の問題により、Firefoxのサイトで公開されているものよりも、若干古いバージョンがrpmで配信されます。
ですので、基本的に下記のとおりyumコマンドでアップデートするのがセオリーではありますが、Firefoxで公開されている最新版を使用したい場合は、Firefoxのサイトからソースか実行ファイルをダウンロードしてきて使用するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
お陰様でできました。
セキュリティーホールが埋められればよいのでyumを使います。

こんばんは。

>No Packages marked for Update
アップデートするものがないと言ってます・・・。

上の方法ではどうでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
お陰様で、できました。