dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違いはあると思いますか。

A 回答 (2件)

主観です


魂は生命すなわち物理現象そのものではない
心は形而下的なもの
でした#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己認識


参考になります。


不思議経験から自分の中には心と魂があるのかしらと質問させて頂きました。

他にもちょっと不思議なこともございました為^^。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 13:41

あると思います。



魂は精神をつかさどる精気を指しますが、
心は精神的な作用や感情、知識、などを指します。

似ている部分や同じ様な部分もありますが、「全て同じ」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勉強になります。


様々な自分の感情や
様々な腑に落ちぬ記憶やもですが。


詳しくは控えますが ふと自分の魂が知りたいことを教えてくれる場合もあるんだと思い質問させて頂きました。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!