モテ期を経験した方いらっしゃいますか?

車のTOYOTA86とBRZ、兄弟車どころか双子車。私は全く興味がないんで、わかりませんが多分86の方が売れてると思いますが、
TOYOTAのマークが付いただけで何故ある程度、売れるのですか?下請けに丸ぶりして良くニュー86って売り出す商魂。又それを買う人の心理も出来たら教えて下さい。

A 回答 (3件)

丸ぶりではないことだけは先に書いておきます。



で、答えは「それがブランドの力」。
心理の結果ですからそれがすべての答えです。

86BRZなんかはまだ車に興味ある人が買うから良いほうです。

えげつない差が出てるのがダイハツ車。
中身トールなのにルーミーが10倍売れる!!

ダイハツの人は嬉しいのか悔しいのか
    • good
    • 0

下請け(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの書き込み、何時も抽象的な感想ばかり、上からモノ言われたみたいで不愉快。あんたの感想なんて要らないんだよ。具体的に回答しないなら、スルーしろよ、粕。

お礼日時:2022/04/28 18:20

86とBRZはサスペンションのセッティングがかなり違うので、厳密な意味で双子車ではありません。



もともとたいして売れないカテゴリの車なので、販路を増やそうというのは何もおかしくありませんね。

下請けに丸投げしてトヨタでも売るという解釈もできますが、スバルの赤字を減らしてあげるためにトヨタでも売る、という解釈も可能です。

書いていらしたように86の方が売れるなら、スバルとしてもトヨタに売ってもらわないと困るといえる車種でしょう。

買う人はセッティングの違いで販社を選ぶかもしれませんし、付き合いがあるからとか、ディーラーが近いからという理由で販社を選ぶかもしれません。

いろんな理由で販社を決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報