dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOYOTAとかホンダとかの役員、社員はやっぱり自分の会社の自動車を買うルールですか?
TOYOTAの社員が日産の車を買ったりしたら左遷ですか?

カテゴリーが分からなかったので カテゴリーにしました

A 回答 (10件)

ルールというより、マナーの範囲な気がする…


あと、メンタル鋼じゃないと^^;
    • good
    • 0

もちろんです‼️他社の車を買うことは原則的に許されません‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

すでに回答があるように、自社の車を買うと会社で使える駐車場はなるべく近くに確保できますが、他社の車だと駐車場が遠い場所にされてしまいます。

業者がニッサンの車でトヨタの工場に行くと、止められる駐車場は遠くになります。
また自社の車を買うと、かなりの割引が受けられます。

そういうことで、自社の車を買うべき明確な決め事はありませんが、自社の車を買うと得することが多いんです。
    • good
    • 0

いいえ。

他社の車を買っても構いません。ただし企業それぞれのルールがあって、他社の車は駐車場が遠いなどの多少の不利益は生じます。

そもそもダイハツのような軽自動車専業メーカーで、役員が軽自動車に乗ってたら恥ずかしいでしょう。
    • good
    • 0

どこの車で通勤しても良いが、通勤手当が出ず駐車場も一番遠い場所が割り当てられます。

    • good
    • 0

南鮮メーカーの役員はベンツ、BMW、レクサスに


乗ってますわ。
自社の車だと軽く見られるから、との理由のよう
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ホンダ社員は色々買うわ


通勤用はホンダ車を買って検証してる。

日産は制限されて転売しない条件で買うようです。
私の親族、GT-R 2台注文し1台は乗らなで保管です。
    • good
    • 0

私生活ですから、


個人の勝手です。
    • good
    • 2

そんなことしたら基本的人権に反しますね。

ただ、自動車通勤の際、社内の駐車場の利用許可が出ないとか、社宅の駐車場の利用許可が出ないとかはありますね。また会社の近くに住んでいる人には売り込みが激しいので、社員が別のメーカーの車に乗っているとのクレームが、会社に届くことがあります。
ちなみに関連会社が社内に入るときも、その会社の車を使うのが暗黙の了解ですね。(商用車などその会社が作ってないときを除く)
    • good
    • 0

基本、そのルールです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!