電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産主義者に貧困から抜け出すために略奪革命を考える強盗のような人達が多い中、実家が豪商など裕福にもかかわらず共産主義に傾倒した人がいます。
調べますと、彼らは家督を継ぐ長子ではなかったり、商売の素質がないため家を追い出され弟に家督を奪われ無一文になった長子だったりします。
これは、兄弟による格差を身近で体感したことによる恨みや憎しみ、嫉妬、復讐から発生する現象でしょうか?

A 回答 (3件)

無知で搾取されている一般大衆・労働者・農民を指導するのが共産主義者なのですよ。


共産主義者はエリートたちなのです。
    • good
    • 0

プロレタリア=共産主義者なんかぢゃありませんッ!


主義無き市井の民ですッ!
    • good
    • 3

プロレタリアの概念は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

共産主義者の共通点は、自分で何か事業を興さない限り人に雇われている側の人間です。

お礼日時:2022/05/18 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!