プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇や皇族が残っていれば、共産主義者の手には渡りませんよね?下剋上(暴力革命→平等)がなければ、共産主義者には出番なんてありませんよね?
ただ資本主義的代々の金持ち(世襲)に対して憎悪や、大企業創設者の一族(先輩)が大企業への縁故入社した時に見せる恨み、怒り、大学に奨学金借りて通っていない普通の学生への復讐心、こういうのが支配欲となって共産主義に走ってしまうんですかね?

A 回答 (2件)

下からの暴力革命で共産主義国家になったのはソ連だけです。

他の国はトップが権力を掌握する目的のために利用してるだけです。

狭義の共産主義に構造上の欠点があることは、共産主義者でさえ認めている事実です。そういうのを吹っ飛ばして100年前の感覚で批判するのは道化師のようで苦笑するしかありませんw
    • 1

>天皇や皇族が残っていれば、共産主義者の手には渡りませんよね?

残っていれば、というか国民が残す努力をすれば、ですね。

>下剋上(暴力革命→平等)がなければ、共産主義者には出番なんてありませんよね?

暴力革命がなければ共産主義にはなりませんが、共産主義が平等かどうかは別です。
    • 0