今日、いいとも見てたら菊川怜が両耳にイヤーフックしてたんですが、どうなんでしょうか?
芸能人みたいに可愛い子がしてたらさまになるけど、ごくごく普通の私がしたら、「あ、イヤーフックの使い方間違ってる」なんて思われないですかね?
どうなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!



シンプルなチェーンだけのイヤーフックなら、ロングチェーンのピアスっぽくて良いんじゃないかな~。と思います!(^^)v
アップにしなければ、イヤーフックをしてるってわかりにくいですし、間違ってつけてるとは思われないんじゃないでしょうか?

チェーン以外のモチーフが付いている(スワロフスキーとかハートとか)のは、ちょっぴりしつこいかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなりました。
私が持ってるのは4つくらいなんですが、全部シンプルなチェーンタイプなので大丈夫かなって思ってます。
おもいきって昨日デートでつけたら「ピアス開けた?」と言われました!(肌弱いから開けてないんです)
成功です!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 13:42

こんばんわ。


前にTVでイヤーフックを紹介していたときに言っていたんですが、イヤーフックって結構ボリュームとかありますよね。から両耳につけると、見た感じごちゃごちゃして重たくなるらしいです。TVでそうやってつけているのを見てなるほどと思いました。
という事で、私的には(TV的には?)、イヤーフックは片耳です(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなりました。
若い子はたくさん耳からぶらさがってますよね・・。若いからカワイイというかごまかしているというか。若いっていいなーって思います。。はい。
チェーンタイプを両耳につければそれなりに大丈夫みたいでした。あんまりごちゃごちゃしたのはつけないようにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスフックについて

Dllにてマウスフックをして、左ボタンが押しあがったらWM_LBUTTONUPされたら
メッセージを送信するというものです。
そのときに、マウスの位置はどこにあってもいいのです。
たとえば、自分のウインドウの中で左ボタンを押して、
デスクトップ上などで左ボタンがあがったらメッセージを送信するというようにしたいのですがうまくいきません。
以下がソースです。
よろしくお願いします。
#include <windows.h>

#include "MouseHook.h"

HINSTANCE hInst;
HHOOK hHook;
HWND hWnd;
BOOL bHook;

int WINAPI DllMain(HINSTANCE hInstance, DWORD fdReason, PVOID pvReserved)
{
hInst = hInstance;
return TRUE;
}

EXPORT int SetMainHWND(HWND hMainWindow)
{
hWnd = hMainWindow;
return 0;
}

EXPORT BOOL IsHooking()
{
if (bHook)
return TRUE;
else
return FALSE;
}

EXPORT int MouseHookSet()
{
hHook = SetWindowsHookEx(WH_MOUSE, (HOOKPROC)MouseHookProc,hInst, NULL);
if (hHook == NULL)
{
return -1;
} else {
bHook = TRUE;
return 0;
}
}

EXPORT int MouseHookEnd()
{
if (UnhookWindowsHookEx(hHook) != 0)
{
bHook = FALSE;
return 0;
}
else
{
return -1;
}
}

EXPORT LRESULT CALLBACK MouseHookProc(int nCode, WPARAM wParam, LPARAM lParam)
{
MOUSEHOOKSTRUCT *pmh;
pmh = (MOUSEHOOKSTRUCT *)lParam;

if (wParam == WM_LBUTTONUP)
{
SendMessage(hWnd,MOUSEHOOK_LBUTTONUP,0,0);
}
if (wParam == WM_NCLBUTTONUP)
{
SendMessage(hWnd,MOUSEHOOK_LBUTTONUP,0,0);
}
return CallNextHookEx(hHook,nCode,wParam,lParam);
}

Dllにてマウスフックをして、左ボタンが押しあがったらWM_LBUTTONUPされたら
メッセージを送信するというものです。
そのときに、マウスの位置はどこにあってもいいのです。
たとえば、自分のウインドウの中で左ボタンを押して、
デスクトップ上などで左ボタンがあがったらメッセージを送信するというようにしたいのですがうまくいきません。
以下がソースです。
よろしくお願いします。
#include <windows.h>

#include "MouseHook.h"

HINSTANCE hInst;
HHOOK hHook;
HWND hWnd;
BOOL bHook;

i...続きを読む

Aベストアンサー

>以下のようにして、自ウインドウで呼び出していますが、違いますか?

この関数と、その使い方はあってます。


猫の161章の
>#pragma data_seg("MY_DATA")
>
>.....
>
>#pragma data_seg()
>
>で囲まれた部分のグローバル変数がプロセス間で共有されます。

という記述を理解されましたか?逆に言えば、こういうことをしないとプロセス間でメモリに書き込んだ内容を共有できないということです。

グローバルフックのフックプロシージャはシステムプロセスですからね。プロセス空間は別ものです。
猫162章では、SetMainHWND()で退避したウィンドウハンドルを、
フックの開始と終了時に自プロセスでメッセージボックスの
表示にしか使ってないから問題なく動いているだけです。
というかそれだけのためにこんな関数いるのか?(^^;;;


また、161章ではフックハンドルを共有メモリ上に置いていて、162章では置いていないという違いもあります。

これも実はグローバルフックではCallNextHookEx()にフックハンドルを渡す必要が無い、つまりNULLでもかまわないので動いています。統一性無いですねぇ。


#ちなみに、猫のソースは100%信用しない方がいいですよ。とりあえず動かすだけ程度の参考にしておかないとあとから結構痛い目を見ます。


>自ウインドウから他のウインドウへのDrag&Drop(実際はButtonDown & ButtonUp)みたいにするときのみ、
>反応がありません。

本当にこれだけですか?
他プロセスのウィンドウ上やデスクトップでのDOWNで、
自分で定義されたMOUSEHOOK_LBUTTONUPが自ウィンドウにちゃんと送られてきてますか?


あと、#1の方が書かれてますが、SendMessageはまずいです。PostMessageにしないと。
こちらも正しく違いを理解されてますか?

さらに、フックプロシージャ内での
if (nCode < 0)
は必須ですので必ず記述しましょう。システムごと落ちても知りませんよ。

>以下のようにして、自ウインドウで呼び出していますが、違いますか?

この関数と、その使い方はあってます。


猫の161章の
>#pragma data_seg("MY_DATA")
>
>.....
>
>#pragma data_seg()
>
>で囲まれた部分のグローバル変数がプロセス間で共有されます。

という記述を理解されましたか?逆に言えば、こういうことをしないとプロセス間でメモリに書き込んだ内容を共有できないということです。

グローバルフックのフックプロシージャはシステムプロセスですからね。プロセス空間は別もので...続きを読む

Qイヤーフックって…

1.ちょっと前まで結構流行ってましたよね??
  今はどうなんでしょうか?雑誌とかではみかけないけど…。
2.イヤーフックをつける年代は?(だいたい10代くらいかなぁ?)
3.みなさんイヤーフックってどう思いますか?

実は最近ピアスを開けていないので1個買ってみました。
最初は「変なの~イヤーフックだって!」とバカにしていたのですが
つけてみると意外と可愛かったのです!
しかし今ってつけている人いるのかな?
それに年代もあっているのかな?などなど変な不安が出てきました(--;

自分が可愛いと思うならいいじゃん~。
と見捨てずに上の3つを教えてください!

Aベストアンサー

ちょっと主観が入ってるかもしれませんが一応…(^^)

1.今でも見ますよぉ!
  お店でも見ますし、アクセサリーのHPでもまだまだ見ます♪
  雑誌は最近じーっと見てないので何ともいえませんが。
  (ごめんなさい)
  つけてる人は見かけますよ!!

2.10~20代ではないでしょうか??

3.私は持っていないのですが、良いんじゃないでしょうか?

ちなみに私も最初は「変なの~」って思ってましたけど、
最近買ってみようかなぁって思います。
不安に思うことは無いと思います。
ピアスほど売れていないですが、そんなに気にすること無いと思いますよ☆

Qスライス、フックの英語表現

ゴルフ用語でドライバーで打ったボールがスライス(Slice)したとかフック(Hook)したとかいう表現がありますが、これはボールが空中を飛んでいる状態を表す言葉で、グリーン上のボールの曲がり方にはこの表現は使わないという話を聞いたことがありますが本当でしょうか?もし本当ならグリーン上ではどう表現するんでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

下の方に補足です。
最後がbreak (ブレーク)のほうが米国人には通じやすいと思います。ツアーのTV中継でよく使用されるのもこの言葉です。

left-to-right break (スライスライン)
right-to-left break (フックライン)

Qイヤーフックって・・・?

2年ほど前まではよく名前を聞きましたが、
最近ではあまり聞かない気がします。
イヤーフックはもう時代遅れなのでしょうか?
私はピアスをあけていません。
なのでイヤリングをインターネットで通販しようと思って検索したときに
偶然イヤーフックもひっかかり、かわいいな、と思ったんですが・・・。
もう着けている人はいないのでしょうか?
よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

どんなアクセサリーもそうですが、イヤーフックを
つけるときに合う服を着たらおしゃれだと思います☆

私もピアスはしていませんがイヤーフックをして
耳元を強調したりしています。

とても好評で私の友人などではまたイヤーフックしようかなぁ…とか言ってしてる人もいます。

前ほどはつけているひとはいませんが、服によっては
イヤーフックが強調されてとてもかわいくなると思い
ますよ^^

QLKMを用いたカーネル2.6でのシステムコールのフック

度々すみません。
LKMを使ったシステムコールのフックに挑戦しているのですがうまくいかずに悩んでいます。
お力を貸していただけたら嬉しいです。

ディストリビューション: Debian 4.0r4
カーネル: 2.6.24

以前2.6.18のカーネルを使っていたのですが、使用するカーネルのバージョンを上げました。
開発前にやったことをすべて書いておきます。

・ linux-source-2.6.24_2.6.24-6~etchnhalf.7_all.deb
・ linux-headers-2.6.24-etchnhalf.1-686_2.6.24-6~etchnhalf.7_i386.deb
・ linux-kbuild-2.6.24-1~etchnhalf.1_i386.deb

をダウンロードし、dpkg -i *.deb で展開。
/usr/src/linux-source-2.6.24/arch/x86/kernel/i386_ksyms_32.c
の末尾に以下の2行を追加

extern void *sys_call_table[];
EXPORT_SYMBOL(sys_call_table);

変更後以下の手順でカーネルコンパイル

cp /boot/config-2.6.18-6-686 .config
make menuconfig (Enterを押しっぱなしにして設定終了)
make-kpkg --initrd kernel_image
dpkg -i (kernel_image).deb

書いたプログラムは以下です。

#include <linux/module.h>
#include <linux/init.h>
#include <linux/syscalls.h>
#include <linux/utsname.h>
#include <asm-x86/unistd_32.h>

MODULE_LICENSE("GPL");

extern void *sys_call_table[];
static char *msg = "[message.o]:";
asmlinkage int (*orig_open)(const char *pathname, int flags);

asmlinkage static int hook_open(const char *pathname, int flags)
{
printk(KERN_INFO "hook_open(\"%s\", %d)\n", pathname, flags);
return orig_open(pathname, flags);
}

static int message_module(void)
{
printk(KERN_INFO "%s loaded\n",msg);
printk(KERN_INFO "%s hook_init\n", msg);

orig_open = sys_call_table[__NR_open];
sys_call_table[__NR_open] = hook_open;

return 0;
}

static void message_remove(void)
{
printk(KERN_INFO "%s removed\n", msg);
printk(KERN_INFO "%s hook_exit\n", msg);
sys_call_table[__NR_open] = orig_open;
}

module_init(message_module);
module_exit(message_remove);

コンパイルすると以下のようなエラーが出ます。

user@debian:~/lkm/message$ make
make -C /lib/modules/2.6.24/build M=/home/user/lkm/message modules
make[1]: ディレクトリ `/usr/src/linux-source-2.6.24' に入ります
Building modules, stage 2.
MODPOST 1 modules
WARNING: "sys_call_table" [/home/user/lkm/message/message.ko] undefined!
make[1]: ディレクトリ `/usr/src/linux-source-2.6.24' から出ます


長文で申し訳ありませんが、お力をお貸しください。
宜しくお願いします。

度々すみません。
LKMを使ったシステムコールのフックに挑戦しているのですがうまくいかずに悩んでいます。
お力を貸していただけたら嬉しいです。

ディストリビューション: Debian 4.0r4
カーネル: 2.6.24

以前2.6.18のカーネルを使っていたのですが、使用するカーネルのバージョンを上げました。
開発前にやったことをすべて書いておきます。

・ linux-source-2.6.24_2.6.24-6~etchnhalf.7_all.deb
・ linux-headers-2.6.24-etchnhalf.1-686_2.6.24-6~etchnhalf.7_i386.deb
・ linux-kbuild-2...続きを読む

Aベストアンサー

回答がつかないようですので、簡単に。
Linux-2.6.xではsys_call_tableはセキュリティ上の理由からexportされなくなっていますので、モジュールから利用することは出来ません。下記のURLにいくつか対処方法が載っています。実験用なら試してみても良いと思いますが、実運用マシンに使うのは避けてください。

参考URL:http://dsas.blog.klab.org/archives/51291566.html

Qキレイで可愛い格好、どこから手を付けたらいいでしょうか?

こんにちは、今中学2年の女の子です♪
今私がよく着ているのは、エンジェルブルーとかポンポネット、ラヴァーズハウスなどなど、ちょっと子供っぽい洋服です。好きなんだけど、最近「あー、これは高校生になっちゃうと着れないなぁ(涙)」と思ったんです。
もうちょっと大人っぽくしたいなーとは思うのですが、どこから手を付けて良いのか分からないんです・・。黒いフレアスカートとか買ったら良いかな。。位で;
好きなのは、キレイめでお姉ちゃんぽくて可愛い感じです☆リズリサとかでしょうか(着たこと無いですが)。
個人的に首からミニーちゃんとかを下げたりするのは好きじゃないです;安っぽいというか(すみません)…。
あと、親やおばあちゃんが見ても好感を持って貰えそうな格好がしたいです♪いとこのお姉ちゃんが急にギャルっぽくなったときに、おばちゃんが呆れたり祖父母がびっくりしていたので・・・。

長々と変なこと書いてごめんなさい;キレイめで可愛い格好をするためにどこから手を付ければいいのか教えて下さい。
ちなみに、雑誌はピチレモンを買っています。あと、鹿児島なのでブランドはあまり無いです・・・。

こんにちは、今中学2年の女の子です♪
今私がよく着ているのは、エンジェルブルーとかポンポネット、ラヴァーズハウスなどなど、ちょっと子供っぽい洋服です。好きなんだけど、最近「あー、これは高校生になっちゃうと着れないなぁ(涙)」と思ったんです。
もうちょっと大人っぽくしたいなーとは思うのですが、どこから手を付けて良いのか分からないんです・・。黒いフレアスカートとか買ったら良いかな。。位で;
好きなのは、キレイめでお姉ちゃんぽくて可愛い感じです☆リズリサとかでしょうか(着たこと無...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずはスカートを一枚、
パンツを一枚(ジーンズでも十分だと思いますよ!)、
トップスを二枚(今のシーズンでしたら、ニットやカーデなんかを‥)、
そしてパンプスを一足揃えれば十分だと思います!
もしブーツのほうがお好きならブーツでも良いのですが、パンプスを買うと季節を選ばずに履けるのでお財布に優しいですよ。アミタイツなんかをあわせると、冬でもスカートにも合わせれます★
ポイントは、最初はあまり柄物なんかは避けて、シンプルなデザインをメインに、そして差し色なパステルカラーなんかを少し持っていると合わせやすいと思います(^^)
あっ、レースキャミなんかも重ね着で多用できるので、何色か持っていると便利です。

‥とはいってもこれだけ揃えると結構高いですよね(^_^;)
私の年齢(18)で語ってるので、asaneさんの思っているものとはまた違うかもしれません‥。
ひとまず本屋で雑誌を読みあさって、カワイイッと思えるテイストの雑誌を見つけてみてください♪
私が中学生の頃はプチセブンやセブンティーンなんか読んでましたけど‥
キレイめということなら、もう少し年齢層の高い雑誌なんかも参考になるかもしれません!(non-noやwith、moreなんか‥)

ツラツラと長くなってしまいましたが(>_<)
なんせまだお若い!ので!焦らずに二年くらいかけてゆっくり軌道を合わせていってみてください☆
少しでも参考になれば幸いです。

とりあえずはスカートを一枚、
パンツを一枚(ジーンズでも十分だと思いますよ!)、
トップスを二枚(今のシーズンでしたら、ニットやカーデなんかを‥)、
そしてパンプスを一足揃えれば十分だと思います!
もしブーツのほうがお好きならブーツでも良いのですが、パンプスを買うと季節を選ばずに履けるのでお財布に優しいですよ。アミタイツなんかをあわせると、冬でもスカートにも合わせれます★
ポイントは、最初はあまり柄物なんかは避けて、シンプルなデザインをメインに、そして差し色なパステルカラー...続きを読む

Qフック関数を使って情報流出防止

例えばあるファイルやデータが送信される際に、どのファイルが送信されようとしているかを表示させ警告を出して、そこで通信を止めるプログラムを作ろうと思っています。これをうまく使えば、望まない情報流出を防ぐことが出来るものになります。
ですが、実際にプログラムにはどのように書いたらいいのかよくわかりません。vc++を使って開発しようとしているのですが、まだ使い初めでよく分かっていません。フック関数を使うことまでは分かったのですが、具体的にどのようにやったら良いのか分かりません。

http://ruffnex.oc.to/kenji/text/api_hook/
のサイトを参考にしています。SetWindowsHookExを使いopen関数をフックしたらどうか?という意見をもらったのですが、よく仕組みが分かっていません。データを送信するときは、いったん何かのファイルを開いて書き込んでから送信されるものなんでしょうか?
この↑サイトのサンプルを参考にして作り上げることは可能でしょうか?また具体的にどのようにやったら出来るかお分かりの方いましたら教えて下さい。
まだプログラム初心者なもので、よく分かっていないことだらけで申し訳ありません。ちなみに開発環境はvc++2003、windowsXPです。

例えばあるファイルやデータが送信される際に、どのファイルが送信されようとしているかを表示させ警告を出して、そこで通信を止めるプログラムを作ろうと思っています。これをうまく使えば、望まない情報流出を防ぐことが出来るものになります。
ですが、実際にプログラムにはどのように書いたらいいのかよくわかりません。vc++を使って開発しようとしているのですが、まだ使い初めでよく分かっていません。フック関数を使うことまでは分かったのですが、具体的にどのようにやったら良いのか分かりません。

h...続きを読む

Aベストアンサー

>SetWindowsHookExを使いopen関数をフックしたらどうか?
WinAPIではCreateFileまたはCreateFileExですね。
ただし、普通にファイルにアクセスしても検知されます。
結局のところネットワークを監視するしかないと思います。
ウイルスバスターについているようなファイアーウォール機能をきちんと設定すれば
外にでるパケットに関してもブロックする事が可能ですし、
WindowsXpSP2のファイアーウォール機能でも送受信の際
ブロックを解除するかどうかのダイアログが表示されると思います。
ただしそれがファイルの送信なのかどうなのかの判断がつきません。

ちなみにネットワークの監視をしたいなら
TCPViewやEtherealがオープンソースなので参考になると思います。
TCPView・・・どのポートに接続しているか監視するソフトです。
Ethereal・・・生パケットのログを記録する事が出来ます。(ドライバレベルでパケットをひろいます)

もしファイル送信のみ防止する機能をつけるなら
パケットを解析して、ファイル送信なのかどうなのかを判断する必要があると思いますが
ファイル送信のパケットなのかどうかの100%判断する事は不可能です。
それはウイルス対策ソフトがそのバイナリをウイルスかどうかの判断を100%
の精度に出来ないのと同じことです。
もちろんFTPやネットワーク共有、あるいはWinny等、プロトコルを
限定すれば検知可能でしょうしそれだけでも十分な効力はあるでしょう。

>データを送信するときは、いったん何かのファイルを開いて書き込んでから送信されるものなんでしょうか?
わざわざ他の一時ファイルを書き込んだりはしません。一度読み込んだものは
そのままメモリから送信されるだけです。
>プログラム初心者なもので
一度他のPCにファイルを送信するプログラムを作ってみてはどうでしょう?
それで基本的な事がわかると思います。

>サイトのサンプルを参考にして作り上げることは可能でしょうか?
このサイトは非常に参考になりますが初心者向けのサイトではありません。
それにここだけを理解すれば作れるという単純な話でも無いです。
あくまで土台の知識です。

>SetWindowsHookExを使いopen関数をフックしたらどうか?
WinAPIではCreateFileまたはCreateFileExですね。
ただし、普通にファイルにアクセスしても検知されます。
結局のところネットワークを監視するしかないと思います。
ウイルスバスターについているようなファイアーウォール機能をきちんと設定すれば
外にでるパケットに関してもブロックする事が可能ですし、
WindowsXpSP2のファイアーウォール機能でも送受信の際
ブロックを解除するかどうかのダイアログが表示されると思います。
ただしそれがフ...続きを読む

Qどうなんですかね。

このワンピースに合うタイツの色はなんでしょうか?

教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは #1です。
そうですね、ワンピのお色に入っているお色に近いグレーでしたら
大丈夫ですよ。私のPCではブルーグレーに見えるのですが、
小花以外の部分てグレーの縁取りにブルーグレーの模様でしょうか?
余りシビアでなくてもいいのですが、履いてみて統一感あればOKです。
色々試してみてくださいね。

QなぜhButton1ボタンからのWM_COMMANDはフックできてクライアントエリアのWM_RBUTTONDOWNはフックできないのでしょうか?

#define STRLBUTTON TEXT("マウス左ボタンが押されました from mainProc")
#define STRRBUTTON TEXT("マウス右ボタンが押されました from my_HookProc")
#define STRCOMMAND TEXT("ボタンが押されました")


HWND hButton1;



LRESULT CALLBACK my_HookProc(int nCode, WPARAM wParam, LPARAM lParam)
{
CWPRETSTRUCT *pcwpRetStruct = (CWPRETSTRUCT *)lParam;
HDC hDC;

if(nCode==HC_ACTION)
{
hDC = GetDC(pcwpRetStruct->hwnd);
switch(pcwpRetStruct->message)
{
case WM_COMMAND:
TextOut(hDC, 10, 10, STRCOMMAND, strlen(STRCOMMAND));
break;
case WM_RBUTTONDOWN:
TextOut(hDC, 10, 10, STRRBUTTON, strlen(STRRBUTTON));
break;
}

ReleaseDC(pcwpRetStruct->hwnd, hDC);
}
return CallNextHookEx(NULL, nCode, wParam, lParam);
}



LRESULT CALLBACK mainProc(HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam)
{
static HHOOK hHook;
HDC hDC;

switch(uMsg)
{
case WM_DESTROY:
UnhookWindowsHookEx(hHook);
PostQuitMessage(0);
return 0;

case WM_CREATE:
hHook = SetWindowsHookEx(WH_CALLWNDPROCRET, my_HookProc, NULL, GetCurrentThreadId() );
if(!hHook)
MessageBox(NULL, "hooking failed", NULL, MB_OK);

hButton1 = CreateWindow(
"BUTTON", "hButton1",
WS_CHILD | WS_VISIBLE | BS_PUSHBUTTON,
10, 40, 100, 20,
hWnd, NULL,
((LPCREATESTRUCT)lParam)->hInstance, NULL
);
return 0;

case WM_LBUTTONDOWN:
hDC = GetDC(hWnd);
TextOut(hDC, 10, 10, STRLBUTTON, strlen(STRLBUTTON));
ReleaseDC(hWnd, hDC);
return 0;
}

return DefWindowProc(hWnd, uMsg, wParam, lParam);
}

#define STRLBUTTON TEXT("マウス左ボタンが押されました from mainProc")
#define STRRBUTTON TEXT("マウス右ボタンが押されました from my_HookProc")
#define STRCOMMAND TEXT("ボタンが押されました")


HWND hButton1;



LRESULT CALLBACK my_HookProc(int nCode, WPARAM wParam, LPARAM lParam)
{
CWPRETSTRUCT *pcwpRetStruct = (CWPRETSTRUCT *)lParam;
HDC hDC;

if(nCode==HC_ACTION)
{
hDC = GetDC(pcwpRetStruct->hwnd);
switch(pcwpRetStruct->message)
{
case WM_COMMAND:
Tex...続きを読む

Aベストアンサー

WH_CALLWNDPROCRETはSendMessageで送られたメッセージのみを対象とし、WM_xBUTTONDOWNはPostMessageで送られるからです。WH_GETMESSAGEならばWM_xBUTTONDOWNをフックすることができます。

Qファッション(服装)って何を目指してるんですかね?

ファッション(服装)って何を目指してるんですかね?

タイトルどおりです。

ファッション論を見て疑問に思いました。
多少流行というものがあるにせよカオス以外のなにものでもないような気がするんですけど・・・

何を目指してその服を着ているのか、必死にもがいて現代(ここでは日本で)の規範の中でその服をチョイスしてるようにしか思えません。
なら規範がなければで考えて、極論すると民族衣装、最悪パンツ一枚ですごすってことになっちゃいます。

有史以来、言葉で作られた秩序のように、服装とは、戦争を経て表現が自由になったことでの自我の言葉のようにも思えます。
意思疎通がまだできてないようにも思えるんですけど、
その中でひたすら、叫び続けるのが服装の目指すべきとこなのでしょうか?
その先はカオス以外の何でも何者でもないような気がします。

これが僕の(勝手な想像の)ファッションな観念んですが、自己表現という言葉でまとめつつあるファッションはこのままではほんとにカオスの世界に行ってしまいます。

みなさんは僕のこういう観念どう思いますか?
または自論のある方も教えていただければありがたいです。

ファッション(服装)って何を目指してるんですかね?

タイトルどおりです。

ファッション論を見て疑問に思いました。
多少流行というものがあるにせよカオス以外のなにものでもないような気がするんですけど・・・

何を目指してその服を着ているのか、必死にもがいて現代(ここでは日本で)の規範の中でその服をチョイスしてるようにしか思えません。
なら規範がなければで考えて、極論すると民族衣装、最悪パンツ一枚ですごすってことになっちゃいます。

有史以来、言葉で作られた秩序のように、服装とは、戦...続きを読む

Aベストアンサー

【みなさんは僕のこういう観念どう思いますか?
または自論のある方も教えていただければありがたいです。】

ん?

あなたの自論だと、「カオス」ではいけないように見えるが、どうして?
私は別にかまわないと思うけど。

それに、衣食住というくくり方・順番があるが、まず、「裸のさる=人間」が着ることで充足されるなら、
見せるためではないわけで、身を守るという延長された解釈の中で、自己表現というのは後付けですから。

身分制度としての、衣服は皮ですから、それなりに、ネコはネコなり、犬は犬に見えるようにというのと
おなじ。
今は、チョイスはそれ自体は自由ですが、「一般的な常識的規範=ネコはネコに、犬は犬に」を逸脱すると
それはやはり、現代の身分制度を逸脱することに通じるでしょう。
真冬にパンツ一枚は出来ないし、夏でも、TPOを要求されるし、
経済問題としての縛りは、身分そのものをあらわしているでしょうしね。

でも、どうして、「カオス」ではいけないのか?そちらのほうが疑問です。

衣食住は、もとから気候に左右されるもの、おおきく言えば、地球の変動で変わるともいえる。
無理なカオス?は地域性を取りもどすでしょう、放っておいてもね。

【みなさんは僕のこういう観念どう思いますか?
または自論のある方も教えていただければありがたいです。】

ん?

あなたの自論だと、「カオス」ではいけないように見えるが、どうして?
私は別にかまわないと思うけど。

それに、衣食住というくくり方・順番があるが、まず、「裸のさる=人間」が着ることで充足されるなら、
見せるためではないわけで、身を守るという延長された解釈の中で、自己表現というのは後付けですから。

身分制度としての、衣服は皮ですから、それなりに、ネコはネコなり、犬は犬に見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報