電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から、自己啓発というものはあったようですね。
50歳代の女性が20歳とか、そのくらいの年の頃に
友人に誘われて自己啓発セミナーに行ったことがある、と言っていました。

色々怪しげなものもあるようですが、自己啓発というのは
中には、人生の役に立つようなこともあるのですか?

A 回答 (2件)

やってみれば分かります。



まあ、通常はその場・・だけであったり、一週間位気分が高揚したりはしますが、その内に元の木阿弥?
しかし、何事も取り組み方・・確たる目標を持ってなら結果は違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 10:03

セミナーにまで行って得るようなものではないと思いますが


見えない自分を見たければ行く価値はありますね
でもいろいろな経験を重ねれば自然と身に付くものと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報