アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会とは、今幸せな人達が集まるところと思ってたのですが。
不幸なのに同窓会だけは出るという人もいるのですね?
どんな心理なのでしょうか?

自分は不幸ですが、とても同窓会に出る気にぬりません。

A 回答 (4件)

不幸自慢をする人っているでしょ・・・!

    • good
    • 0

同窓会とは、今幸せな人達が集まるところと思ってたのですが。


   ↑
そうですね。
自慢大会、という感じがします。



不幸なのに同窓会だけは出るという人もいるのですね?
どんな心理なのでしょうか?
  ↑
・同情してもらいたい。
・幸運を分けろ。
・ドM。
・昔に戻って、元気をつけたい。




自分は不幸ですが、とても同窓会に出る気にぬりません。
 ↑
ワタシは幸福ですが、出来る気は
ありません。

歳食った同窓生を見たくありません。

見られたくないです。
    • good
    • 0

私は小〜大まで同窓会に出た事は1度もありません。

招待状も届いた事ありません。
    • good
    • 1

おっしゃる通りです。


私は、還暦の年の同窓会に参加しましたが、多くの方は、社会的にも成功した方が多く、職場でも役職のついたような方同士の名刺交換などが盛んに行われていました。参加しなかった友人の話題では、「〇〇(不参加者)は、参加費10,000円は高いと言って、出てこなかった。 」など、言われていました。
だだ、人によって価値観はいろいろ、様々です。不幸でも、社会的に成功していなくても、個人的な別な理由・好奇心で、参加してみたい、昔の仲間?の顔見たり、話を聞いてみたりしてみたい、という人など、存在はすると思います。
中には、参加して、後悔する人、当初の思っていた以上の成果があったと思う人、それらも様々、いろいろだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A