プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめ、嫌われるのは何でだろ?
話さないからかと思って話すようにしても嫌われる
話しても話さなくても何処でも嫌われる
外見かな?
合ってすぐなんだよね

A 回答 (7件)

外見もそう


性格もそう
話し方も
色々あるでしょうね。
    • good
    • 0

いじめの原因の大半は「妬み」です。


すなわち、俺よりあいつのほうが、何らかの点で上回っていると思えば、
大人なら、その方のレベルに一歩でも近づくように努力します。
しかし、子供はそれをしません。
常に自分が一番で無ければ気に入らないため、自分より勝っている者は憎いのです。
 したがって、そうした者が、いじめのターゲットにされやすいのです。
    • good
    • 2

訂正します。



×キーーワード
○キーワード

また、こういったところでもそうですが、七百件以上もの分かり辛い文章で質問をしておきながら、お礼もまともに返さないような人は、常識のない人間として無視されがちになります。

返す返さないは自由とはいえ、人の反応としては一定の法則性があるため、自然の法則を無視すれば痛い目にあうように、それによる自身が受け取る結果には責任を持たなければいけません。
    • good
    • 0

そういう性質だからです


人は年齢や性別、外見で
大まかなグループを作ります
学校では他に成績、スポーツなども加わります

優等生は優等生同士で仲が良くて、優しい子は優しい子同士で仲が良い
つまり
あるグループにとっては存在が不適切だから排除圧力がかかるわけです

私は若い女性の90%に人気がありませんが、40歳以上の女性99%から人気があります
    • good
    • 0

外見と態度だと思います

    • good
    • 0

「嫌われる人の特徴」等のキーーワードにてググってみて、もしそれに当て嵌まらないような場合は、大抵は他の人よりも少し変わっているからであり、大衆心理として異物を排除しようとする働きが起こるからです。

    • good
    • 0

いじめる側に、常識とか道徳とかは期待できません。


あいつをいじめるぞ、と決めたら、最後まで虐めつくしてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A