アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不幸な人に質問。

何で不幸になったのですか?
どうしたら脱出できますか?

A 回答 (1件)

不幸になった理由



自分に自信を失くして人を恐れるようになった。

どうしたら脱出できるか(できたか)

・不幸になってしまった根本的な原因に向き合った
・どんな自分も受け入れてあげた
・自分と他人との違い(個性の違い)を理解した
・この世の法則を理解した
・人間関係を理解した
・状況を変えたい時には自分の心を変えるしかないと理解した
・親からの教育で当たり前だと思い込んでいる固定観念を外した
・親も一人の人間で未熟だという事を理解した
・親も子供時代があり自分と同じように悩みを抱えて苦しんでいる事を理解した
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分との対峙ですね!

きちんと向き合った姿勢は素晴らしいです。
やはりそこに、一流とそうでない人の差が出るのでしょうね。

そうでない私は同じ過ちを繰り返してます。
堂々巡り(><)

お礼日時:2021/10/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!