プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人の不幸を見聞きするのが好きです。
それは何故かと説明しますと、その不幸な目にあった人と比べて自分の幸せを実感できるからです。
あの人は財布落としてたいへんだなぁ 免許証とか入っていたら手続きも面倒くさいだろうなぁ
それに比べたら、自分の財布は現金少ないけれど落としてないだけ幸せだなぁ

なんか派手に車ぶつけてるなぁ 保険ちゃんと入っているのかなぁ 明日から仕事いけるのかなぁ 
それに比べたら自分は安月給だけど、明日からも車で出勤できるだけ幸せだなぁ、、

こんな感じで自分の何気ない幸せを実感出来るわけです。

皆さんもこういう感覚ありませんか?
幸せは平凡な日常に溢れていますが、私達はそれを忘れてしまうのですよ。
他人の不幸はそれを思い出させてくれます。

A 回答 (7件)

他人の不幸は蜜の味


と、昔から言います。

が、そう思うのは
幸せではない人です。
    • good
    • 0

悪魔と天使を想像しちゃった。


悪魔いたら悪魔っぽいよね。
人の不幸が好きなところが
天使いたら
幸せになるように願いそうだもん
    • good
    • 0

不幸を見聞きするのは嫌いです。


悲しんでいる人を見て嬉しいですか?
自分が、いつその立場になるかもしれないのに。
但し、自業自得の人を見るのは,憂さが晴れます。
    • good
    • 0

自分はそういう感覚はないのですが そういう人がいるのは 理解できます 少し違うかもしれませんが嫌いな人が 事故に遭うとか失敗すると

ざまぁみろと思ってしまいます
    • good
    • 0

そういう側面はありますね。


下を見るか上を見るかによって考え方も変わってきますね。

事故を見てると明日は我が身だから気をつけようと思います。
    • good
    • 0

わかります!


他人の不幸ほど嬉しいことはない!
特に有名人やお金持ちらが不正した時にはとことこん叩くのが最高。
あいつら俺たちを養分に楽して金稼いでるからムカつくんだよなぁ。だから有名人であればあるほど、問題起こした時は朝から晩まで粘着しておんなじようなコメントをひたすら書くんだよ。
俺たちを馬鹿にしてんだよあいつらは。
あいつらが楽して稼げば稼ぐほど、働くのが馬鹿みたいになる。
有名人を囃し立てる周りの取り巻きたちも大概やがな。推しとかいっちゃってさ。キモすぎる。
人間なんだから素直に嫉妬してます。低評価押します。でいいじゃん。なんで尊敬するとかになるんかな?あいつらやっぱり馬鹿だから高評価とかすんのか?
とりあえず、自分よりもいい立場の奴が不幸な目にあって欲しいと心から思いますね。
苦しんで死んで欲しいですはい。
    • good
    • 0

ゴシップ好きとかいうのもありますので、某ワイドショーや巷の某ゴシップ週刊誌などが売れるのも好きな人が多い証拠でしょうね。


人の悪い面を記事にして楽しませる、
言わないだけでみーんな大好きなんじゃないですか?
比べてはいけない不幸がある事は重んじておくべきですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!