プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と比べて死にたくなります。
他人の幸せそうな光景を見ることが辛いです。

相手の酷い浮気(売春まがいのこと、国籍年齢問わず不特定多数)で離婚して二年経ち、来月から一人暮らしを始めるにあたり
二人で住み始めた頃のことをよく思い出すようになりました。
頼れる人がいたけれど、これからは一人で頑張っていかなきゃいけないんだと思うと思い出が美化されて、あの頃はそれなりに楽しかったんだろうななど思うことがあります。

離婚してから良い出会いがなく、きっかけを作っていろんな人と会おうとしても、相手にからかわれたのかなんなのか
いきなりドタキャン(会う約束して、その当日現場に向かう直前までやりとりしてたのに、もうすぐ場所に着きそうなころにブロックされたりとかです。到着してないので容姿を見て好みじゃなくブロックという感じではなさそうです)
されることが続いて無駄に落ち込んでます。
(いずれも相手から連絡先を聞かれ、会う約束をもちかけられだったのにです)

電車の中で子供をつれた家族ずれを見ることでさえ辛いです。
SNSでよく投稿を見てる知らない人の結婚式の写真等を見るだけでも泣いてしまいます。見ず知らずの他人なのに。

どうして私はそういう人生を歩めなかったのだろうか、と比較しちゃうんです。脳内で勝手にその思考になるのでどうしようもないんですが、人に愛されれば(彼氏がいる時とかは)自分も幸せなので気になりません。

私の家計的にみんな不幸な感じなんですよね。笑顔もなくため息と愚痴ばかり。祖母からはずっと側で死にたい死にたいを聞かされ続けて死ぬことを盾にされて育ったので、そもそも幸せにならないよう呪いがかけられてるんですよね。
生まれてくる家庭で人生の半分は決まると思います。人生は自分で切り開いていかなきゃいけないとか少なくとも私にとったら綺麗事です。こういう環境で育つと幸せになることができないんですよ。ため息混じりの重たい空気の中で育つとどよ~んとして、嫌な気持ちになるんですよ。どんどん嫌な気持ちがでかくなり負のループなんです。
どうしたら幸せになれるんでしょうか?

たぶん私は今世では幸せになれないと思います。私には眩しい世界です。
死んで辛い感情から開放されたい。

A 回答 (5件)

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。

この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

焦らなくていいと思います、人は人は自分は自分、幸せそうな人でも修羅場を潜ってきた人も沢山いますから考えるだけ無駄です

    • good
    • 0

>どうしたら幸せになれるんでしょうか?



他人との比較を辞める事と、ただ居るだけ(存在しているだけ)で幸せを感じて見るんです。

例え話ですが、あなたの心の器が幸せで一杯になって溢れ出したなら、その幸せの水を飲みに多くの人が訪れるでしょう。

不幸な枯れた泉に訪れるはずもないのです。

まずはあなたが幸せで在る事です。

いくら理想を願望を夢見ても幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

だったら人と比べなければいい。


あなたが心地よければいいんです。
結婚して出産しても不幸な人もいます。
自分なりの幸せを探してください。
    • good
    • 0

雨風が凌げる場所を持ってて食事もとれて、さらにはネットで夜更かし投稿なんぞしてるのに何を贅沢な事を言ってるのでしょうか。

世の中にはその1つすらも満足に持ってない人が大勢居るというのに。
「人と比べて死にたくなります。 他人の幸せ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんただってそういう人たちと比べてるじゃん

お礼日時:2023/06/26 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!