アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人が辛いです

愛情不足で育ったのかどうかはわかりません。母子家庭でしたが母は一生懸命やってくれました。祖母が問題ある人で死にたい死にたい言う人で、祖母からは愛情どころか不幸なものを背負い込まされてきてきました。
、相手の浮気と不倫で鬱病になり一年で離婚。
その後に付き合った人も一ヶ月でわかれてしまいました。

今は一人が辛くて、みんなパートナーかまいるのに私だけ一生一人なのか、
誰か話を聞いて欲しいと思うのに彼氏ができずになんか惨めで苦しくてポロポロ泣くことが増えました。

鬱病も一時は良くなってたのにまた悪化したのかわかりません。他人に依存しすぎかもしれませんが、愛情が欲しくて堪らないです。

どうしたら良いんでしょうか。。
マッチングアプリはうまくいかずです。

30歳バツイチ女って需要ないでしょうか。

A 回答 (4件)

通院中ですか?


現在の状態について通院先の医師はどうコメントしてましたか?
服薬量の調整や受診予約日を前倒してカウンセリングを受けたりなど、取り組まれている治療がありましたら更に頼ってみて下さい。

お母さんは話を傾聴してもらえませんか?

文面からは抑うつ状態が著明と思われる様子が読み受けられますので、パートナー探しやお祖母さんとの確執解消は後回しにして頂き、重複送信になってれば申し訳ないですが、よろしければ下記を実験してみて下さい。

《精神状態改善の為の自己対策》

・規則正しい生活をする
・運動しまくる⇐超オススメ(イライラする時、過食嘔吐したい時、死にたい時も同様)
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る
・スマホを長時間及び就寝前と深夜に視ない
・起床時はカーテンを開け、天気良い日は窓を開ける
・自室や暗い部屋に閉じこもらない
・タイムスケジュールを組む
・日記をつける
・家事をする
・目標立てて書き出し、室内の見える場所に貼る

・性格を見直す
1.完璧主義を辞めて、気力の50%位から生活してみる。
2.無理な我慢をせず、辛い気持ちを表出する
3.周囲の評価や反応を気にしすぎず、自分の個性だと割り切る
4.失敗しても自分を責めすぎず、次回挽回する気持ちに切り替える
5.喜怒哀楽を豊かにし、泣きたい時は大号泣する
6.まじめに考えない時も作る

・変わった行動をしてみる
【注】内容は例えにすぎません

1.迷惑にならない場所で騒音たてる
2.ビーチに巨大文字で思いの丈を書き、ヘリや飛行機の客や乗員に見てもらう
3.変わった服装で外を歩く
4. 1人でスイーツ店にイートインし、たくさん食べる
5. 1人でテーマパークや動物園・水族館に行き、癒しをもらう。
6.死にたい時や周囲に危害を加えたい時は、警察署や交番に行き、気持ちを聴いてもらう
7.古い瀬戸物やガラス、人形など粗大ゴミを叩き壊してみる
8.幼児番組を閲覧してみる(例えば「おかあさんといっしょ」の体操をしてみる)
9.公園の遊具で遊んでみる
10.幼児や小学低学年の学習帳やアプリで勉強してみる
11.密室で大熱唱、奇声をあげる

※変わった行動の1~11までは認知行動療法といって偏った脳の働きを改善します。

・死にたい時はチョコを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)
・楽しかった思い出を思い出し、気持ちを前向きにしたり、また楽しめるよ気持ちを満たす
・現在の体調について学習してみる
・外に出る練習をする
・実家暮らしであれば、ご家族にも協力してもらう
・深呼吸と肩の力抜いてリラックスする。
・ハーブティーなどの飲用やアロマテラピー、ヒーリングミュージックの傾聴を試す
・身内や身近な人に近況報告できるよ、練習する
・胸の内を吐き出すよに信頼できる人に傾聴してもらう
・頭の中を真っ白にし、ボーッと過ごせる時間もつくる
・イライラした時は思いを吐き出せない代わりに書き出したり、PCに打ち込む
・話を聴いて欲しい時は、美容室や車屋など店員担当制のあるお店で雑談を多めにする。自治体の心理担当へは相談、アプリのカウンセリングに投稿する(機会ができたら、ご自身の生い立ちから現在至るまで洗いざらい話せるよにする)
・就寝時は寂しくないよ、何かを持って寝る
・病状改善したら恋愛も上手くいくかもしれません。
・精神的に不安定な時は、マッチングアプリなどの知り合い以外の接触は極力避ける


※当てはまらない項目もあるかと思いますので、臨機応変に選択して下さい。

私は実証済です。
7割ほど私のオリジナルです
実行する、しないでは明らかに違いました。できそうなことから試してみて下さい。よい結果が出るといいですね。
私はうつ病歴があり、現在は双極性障害にて通院中です。看護師をしてたので精神疾患に罹患したことをとても恥じました。その反面、病気をしないとできない経験もできたので、おかげで2方向以上から物事を考えられるよになり、ストレスとの付き合い方を教えてくれた病気にも感謝してます
自治体に臨床心理士を始めとするメンタルのスペシャリストが1人はいると思うので、相談されるのも1つですよ。

困ったことあればまた相談のらせて下さい

エアー病気平癒守りどうぞ(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0

人生はなかなか上手く行かない事ばかりです。

ただ将来の展望を拓いていけるかは、明確な志しと強い気持ちそして、行動力だと思うのです。だから、「そんなんじゃダメだ!」と自分を奮い立たせ新しい自分に変わる努力をするのです。手始めに断捨離をしたり、ジムに通ったり。そして何か目標を立てて達成したりする成功体験を重ねていけば、いつの間にか自身や笑顔も生まれ魅力に繋がると思います。バツイチをネガティブな言葉として捉えがちですが、裏を返せば経験値が高いのです。さぁ立ち上がるのです。
    • good
    • 0

YouTubeなどでリラックスできる音楽きくとかしてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

>30歳バツイチ女って需要ないでしょうか。


 大丈夫ありますよ。

みんなパートナーがいるわけでもありません。
あなただけではないです。

女友達もいいですよ。
まずは一人で生きていく覚悟をしてから、男性を選んだ方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!