魔法使いの話の洋画
是非教えていただきたいです
「魔法使いの弟子」「ハリーポッター」
以外でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

1998年 キャスパーマジカルウェンディ


2006年 エラゴン遺志を継ぐ者
      ※魔法使いではなく魔法を身に付ける者
    • good
    • 0

「ウィッチズ/大魔女をやっつけろThe Witches(1989)」という作品を、昔wowowで娘(当時、小学生)と観て楽しんだ記憶があります。



かの「アダムスファミリー」で有名になったアンジェリカ・ヒューストン(映画監督:ジョン・ヒューストンの娘)が「魔女役」という作品なので、これはもう彼女の外見から推しても映画の魔女感は最高でした。是非1度、レンタルビデオで探してご覧になって観て下さい。
    • good
    • 0

オズの魔法使い



ラビリンズ/魔王の迷宮
    • good
    • 0

こんにちは。



他の回答者様が挙げてないもので、私のお気に入りを紹介します。

1994年の「ホーカス・ポーカス」です。

大好きなベット・ミドラーが出演してる洋画ですごくおもしろかったです。
たしか、「天使にラブソングを」に出てる修道女役の人も魔女役で出てます。

あらすじ載せておきます。
http://movie.walkerplus.com/mv10723/

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

「スターダスト」


主役は魔法使いじゃなかったと思います。
ミシェル・ファイファーが魔法使いでした。

「プラクティカル・マジック」
サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンが姉妹の役で魔女。

「イーストウィックの魔女たち」
シェール、スーザン・サランドン、ミシェル・ファイファー共演。

いまのところ、これくらいしか浮かびませんでした。
    • good
    • 0

 んー・・・アルコール漬けの脳に訊いてみます(酔笑)



・「ネバーエンディング・ストーリー」1984
・「永遠に美しく」1992
・「ザ・クラフト」1996
・「悪霊喰い」2003
・「ブロセリアンドの魔物」2004

・・・て、何だか「魔法使い」から離れてゆく気もしますが(_ _;
    • good
    • 0

「サブリナ 麗しの魔女inグレートバリアリーフの休日」




アニメ「かわいい魔女サブリナ」が原作のTVドラマ
TVドラマシリーズ「サブリナ」はディズニーチャンネルで
見ることが出来ます。
    • good
    • 0

ちょっと昔ですが「奥様は魔女」。



コミカルで魔女役の人が可愛かったです(*^。^*)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法使いの弟子という映画が上映中ですが、

魔法使いの弟子という映画が上映中ですが、
ディズニーらしさはどのあたりにありますか?
ディズニーの新キャラクターなのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 「ファンタジア」という70年まえのアニメを観たことがありますか?
これはクラシックの名曲をディズニーが解釈してアニメ化しているものです。

 どのような曲が使われたかというと

1:「トッカータとフーガ ニ短調」(9:22) - J.S.バッハ
2:組曲「くるみ割り人形」 - チャイコフスキー(13:30)
3:「魔法使いの弟子」 - デュカス(9:17)
4:「春の祭典」- ストラヴィンスキー(22:28)
5:「田園交響曲」 - ベートーヴェン(22:00)
6:「時の踊り」 - ポンキエッリ(12:13)
7:「はげ山の一夜」 - ムソルグスキー(7:25)
8:「アヴェ・マリア」 - シューベルト(6:27)

 この中の3曲目「魔法使いの弟子」が、いわばこの映画の原点なんですね。
ミッキーが魔法使いの弟子となり、いろいろ修行していくうちに、ほうきとバケツ、雑巾に魔法をかけて掃除をさせるんですが・・・

 今公開中の「魔法使いの弟子」にもこのオリジナルにオマージュを捧げた場面が出てきます。

 お話自体はオリジナルです。どの世代でも楽しめるファミリー映画ってことが一番のディズニーらしさだと思いますよ。

 「ファンタジア」という70年まえのアニメを観たことがありますか?
これはクラシックの名曲をディズニーが解釈してアニメ化しているものです。

 どのような曲が使われたかというと

1:「トッカータとフーガ ニ短調」(9:22) - J.S.バッハ
2:組曲「くるみ割り人形」 - チャイコフスキー(13:30)
3:「魔法使いの弟子」 - デュカス(9:17)
4:「春の祭典」- ストラヴィンスキー(22:28)
5:「田園交響曲」 - ベートーヴェン(22:00)
6:「時の踊り」 - ポンキエッリ(12:13)
7:「はげ山の一夜」 -...続きを読む

Q20年以上前の洋画のタイトルをご存知ですか?「魔法の笛」の代わりに「シンセサイザー」でワープ。

「魔法の笛」の代わりに「シンセサイザー」を用いてワープする下りがありました。
シンセサイザーで魔法の笛の音をマネしたが、完璧ではなかったので車(?)が半分だけしかワープ出来なかった覚えが有ります。
シンセサイザーでどんな音でも出せる事が分かったときに脇役が「早く其れを言わんか」と突っ込んでました。

Aベストアンサー

28年前の映画で、「マスターズ/超空の覇者」 かも知れません。
コズミック・キーと呼ばれている、シンセサイザーのような物でワープしているようです。下のサイトの予告編でご確認ください。間違っていれば、すいません。
http://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-10608590229.html

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qハリーポッターの魔法での戦闘について

映画をちょこっと見たことがあるだけなのですが、
ハリーポッターシリーズの、魔法による戦闘能力の強さとは、何に依存しているのでしょうか?
結局、死の魔法や服従の魔法のような強力な魔法を何か持っていさえすれば、
先に掛けた方が勝つという早い物勝ちにしか過ぎないのでしょうか。
(世界観を全く理解して無いので、完全な誤解であれば、
ハリーポッターシリーズにおける魔法戦闘について教えて下さい。)

Aベストアンサー

確かに早い者勝ちです。

でも死の魔法のように強力なものは難易度も非常に高いですから、誰でも簡単に使えるわけではありません。相当本人の魔力が高くて、使用する杖のクオリティが高くないと成功しないのです。失敗するリスクを背負って難しい魔法を使うか、リスクを押さえて非力だけど容易な魔法を使うか、一対一の決闘ではその駆け引きが重要になります。

個人的には、相手の杖を奪い取る武装解除の魔法が比較的容易で一番強力ではないかと思います。ヴォルドモートと言えども杖が無ければただの人ですからね。

Qハリーポッターの魔法の呪文

ハリーポッターマニアの方、どなたか教えてください。
ポッタリアンの息子に代わって質問します。

ハリーポッター炎のゴブレットの
クーディッチワールドカップで
クラウチJr.が唱えたやみのしるしを出す魔法が何か
知りたいです。
調べてみたのですがどうしてもわからないらしくて。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Morsmordre (モーズモードル)です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Morsmordre#Morsmordre_.28Dark_Mark.29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報