アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。アドバイス頂ければ、光栄です。
プログラムがアンインストールできません。
コンピューターに関して素人なので、原因究明にあたり足りない情報がありましたら、ご指摘下さい。

画像のような、青いアンインストール画面が一瞬表示された後、すぐにエラーの表記が出ます。
アンインストール時に、背面に有る、青いウィンドウが表示されないプログラムはアンインストールできました。
付仙人などは、アンインストールできました。

どうして、こういったものだけ、アンインストールできないのでしょうか?
エラーウィンドウに表示されてる全文は下記になります。

エラーコード:-5006 : 0x80030005
エラー情報:
>Kernel\CABFile.cpp (806)
>SetupNew\SetupDLL.cpp (822)
pAPP:フレッツ接続ツール
PVENDOR:
PGUID:794949C8-75BB-44B3-A89E-B19949784C0D
$12.0.0.58855
@Windows (6000) BT_OTHER 0.0

宜しくお願いします。

「プログラムがアンインストールできない。W」の質問画像

A 回答 (2件)

何のプログラムをアンインストールしようとしたかも教えて下さい。


そのプログラムをインストールしている途中で中止しましたか?もしそうであれば、アンインストールしようとしているプログラムが壊れている可能性もあります。 その場合は手動で消去する事が困難であり、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …
に書いてあるように、アンインストールしようとしているプログラムをインストールする前の状態に戻すやり方もあります。

この回答への補足

有り難う御座います。
フレッツ接続ツールをアンインストールしようとしました。
アンインストール中にキャンセルなどしていません。

システム復元を試しましたが、駄目でした。
(2週間位前までしか、復元できなくて、、、)

他のプログラムもアンインストールできないので、ソフトウェアのプログラムその物の不具合ではなくて、他にあるんじゃないかな・・・?と素人ながら考えています。

補足日時:2011/02/27 10:17
    • good
    • 0

★フレッツ接続ツールアンインストールの手順


http://flets.com/customer/tec/adsl/setup/setup.h …
にそっていますか。

★Bフレッツ フレッツ・ADSL「フレッツ接続」ツールダウンロードページ|フレッツ公式|NTT東日本
http://flets.com/customer/fct/ba_index.html
最新のフレッツ接続ツールを上書きする形でインストールし直してみるとどうでしょうか。

______________________

システムの復元を行うなら、何を復元して何を復元せず、その間の不整合にどう対処すれば良いのかを確立した上でないと、別の不具合を呼びますのでお勧めはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!