プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。男性の方に教えて頂けると有難いのですが、先週末、友人に紹介してもらった男性(35歳)と、初めて二人で食事に行きました。ちなみに、彼は、私の友人の会社の後輩で、最近転勤で京都に越してきてばかりの方です。

先月初めて会った時は、その友人も一緒に3人で食事をしました。その後、メールでのやりとりがあり、先週末食事に誘って頂いたのですが、緊張したものの、とても楽しく過ごせて、思ったよりも長い時間話し込んでしまいました。

家に帰ってから、私からお礼のメールをし、忙しいとは思うけれど、また一緒に食事に行ってもらえたらうれしいということを伝えたところ、次の日、彼からきたメールには「昨日はありがとう。まだ京都も詳しくないので、また教えてください。今日は1日引越し荷物の片付けに追われてました。また明日から仕事ですが頑張りましょう」とありました。

次回の約束をしていないので、これはもう脈がないのかもしれませんが、私はもう少し彼のことを聞いてみたいので、少し時間をおいて、彼も落ち着いてから、こちらから誘ってみようと思います。

男性の皆さんからみて、こういう場合、誘われたら困ってしまうものなのでしょうか。「やんわり断ったつもりだったんだけど・・・」というニュアンスを私が理解してないのかとも思うので、男性の方に意見を伺えたらうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼に彼女が居るのか・居ないのか?も解りませんので、この先何処まで進められるかは判りませんが、『断ったつもり』という事は無いように思います。



あくまで『私の場合』と言う前提ですが、その気が無ければ『また教えてください』という言葉は使わず『昨日はありがとう』で終わらせますし、『頑張りましょう』という言葉もまず使いません。

転勤して来たばかりと言う事ですから、まだこの先の仕事の予定も分からないでしょうし、休みの日も『部屋の整理や買い物』などもあって先の予定がまだ立てずらいと言う事もあるでしょう。
また、貴女からのメールを『社交辞令で誘っていただいただけ』と思っているかも知れませんしね。

貴女の方から『是非行ってみたいお店がある』とか『紹介したいお店がある』とか、或いは『京都案内させてください』などと積極的にメールしても良いと思いますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございました。
一応お互いにパートナーがいない、出会いもない、ということで友人が紹介してくれたのですが、もう一度会わないことには始まりも終わりもないですよね。
「教えてください」のところは素直に受け取って、私から一緒に行ってもらえるように誘ってみます。頑張ります!

お礼日時:2011/02/27 16:54

他に女がいるのかもね?35歳なら今迄いろいろ有っただろうしね。

あなたはその初デートの時の話が面白いと感じたかもしれないけど、相手に取って「なんか真面目で面倒くさそうだな」と思われたかもしれない。どこの人かにもよるんじゃない?関東からだと、京都人のペースは遅くて田舎臭く映るかもしれない。仕事での転勤で色々忙しいのかもしれない。まあ、1~2週間様子をみて誘ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ色々あって当然とくらいに思って、次回誘ってみてから考えてみます。過度に期待せず、というくらいがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2011/02/27 16:25

そんな。

疑心暗鬼に、ならなくても大丈夫でしょう。

想像が、付くのは。
仕事人間のタイプか?本当の忙しさのあまり、てんやわんやしてるんじゃ?無いって。感じでしょー。

暫く様子を観て上げるのも、貴方の優しさに成りますよ。

ですので、あまり焦らず?
(^o^)
気持ちは、解るけど。時間の問題だけで、合って。。

家宝は寝て待っててねぇ って。言葉も?
有るので。
待つ優しさも必要だよ
(^o^)(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、忙しい時は、休日出勤もよくしているようなので、落ち着くまで待ってみます。”焦らない”というのも大事ですしね。

お礼日時:2011/02/27 16:06

『まだ京都も詳しくないので、また教えてください。


→→ またデートしましょうって意味だと思いますよ。

  さりげなく誘っている(オッケーしている)のを理解してらっしゃないようで。。
  うまくいってますよ。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速答えて頂いてありがとうございます。あまり肩肘はらず、私から誘ってみようと思います。元気が出ました。

お礼日時:2011/02/27 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!