電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LookSmartの有料登録サービスで考えています。5万円は大きいですが、実際の所費用対効果はどんなものなんでしょうか?

自分のサイトをmsnサーチで検索した所、上位にはまったく表示されませんでしたTT

A 回答 (1件)

会社のサイトをLookSmartに登録したことがあります。

今、会社のHPに上場企業から1~2ヶ月に1社程度、
HPのCGIフォームから月2~3通のメールで問い合わせ
があります。
正直なところ効果という点では不明です。商売には多少
つながっているようですが。。。
(msnからのアクセスをカウントするような作りをしていないので)

今、普通に検索する場合多くの人は、YahooかGoogleを
使って検索するのではないでしょうか?
ですので個人的にはそちらの方がよいのでは?と思います。
STAR2003さんがどのようなキーワードで検索をされたのか
不明で、msnの上位表示の条件は分かりませんので、何とも
言えないところがあるのですが、HPの上位表示というのは、
よっぽど特殊なページで無い限り、上位表示させるには、それなりのHPの作りが要求されます。(それだけじゃないですが)
ですので、HPの作り方を含めもっと調べた方がよいと
思います。(って私も今それで苦労してるんですけど^^)
    • 0
この回答へのお礼

dairidesuさん、ありがとうございます。

わたしのサイトでLookSmartの効果がYAHOOの半分だと計算すると、5ヶ月で元が取れるという結果がでました。
そんな簡単じゃないんだと思いますが、いつかは元がとれるはずだと・・・
YAHOOには今月、ビジネスエクスプレスで登録しました。実は思っていたよりはアクセスは伸びなく、カテゴリー検索から来てくれる人が11アクセス/日の状態です。
それでも長い目でみれば、元がとれるのだから世の中お金なんですかね。