アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく使ってないのに、月額998円の有料サービスにお金払い続けていたことが判明して落ち込んでます。
もちろん自分で登録したのでしょう(覚えてないけど)。
よくある、初月無料にひっかかり解約できていなかったパターン。
自分の愚かさに腹が立つ!総額4万7000円。

こんな時の気持ちの切り替え方を教えて。

A 回答 (5件)

今気がついて、


未来の損をふせげて、
偉い!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう……!!ちょっと救われた。

お礼日時:2023/07/03 12:24

これを期に、


給与明細で引かれてる項目も一緒に勉強しましょう。
今回のは、きっかけという事で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大丈夫!でもありがとう

お礼日時:2023/07/03 14:27

解約して、次そうならない手段を選ぶことです


4万くらい人生においてでかくはないですよwミスは今後に活かし自分が成長する事で、プラスに変換する事が出来ます

今後一切同じミスをしない手段をまず探り、それを実行する事が第一です
切り替える必要はありません。貴方が今後同じミスを一生しない人間に成長する事に利用すれば良いだけ。

そうすれば、その様なサービスに限らず、あらゆる事であなたはミスをしない、深い思考のできる人間になることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4万くらい人生においてでかくはないですよw

救われます!!

お礼日時:2023/07/03 12:48

これまで支払った料金は、いわば教育料と割り切られて、これにこりて、


今後は、何らかの契約を行う際には、特に細かい文字で書かれた各種約款などは、面倒でもルーペを使ってまでも、充分に目を通すこと。
 もし、ご家族の方や友人がおられるならば、そうした方々にもチェックしていただき、疑問な点を洗い出し、不明な点は必ず尋ねること。
 あなたの場合、初月無料にひっかかったことで、自分の愚かさね腹を立てておられるのですから、充分反省はされていると思います。
 人間ですから、ミスをすることもある。一番いけないのは、そうしたミスに対して反省もせずに、再度同じミスを繰り返すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強代ですね。家族に申し訳ないので5万作って補填しようと思います!

お礼日時:2023/07/03 12:47

そんな人が多いからね。


スポーツジムはそれがあるからやっていけるとかいいますよね。

いまの時代、貯金通帳も無いしね。
引き落とし報告書も発行せずに、メールで連絡なのかな。
毎月1回は、銀行口座の確認はした方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードで引き落としてました。明細を3年以上確認してないってことです。これから確認しようと固く誓いました。

お礼日時:2023/07/03 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!