プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人な人と結婚するのが人生の勝ち組ですか? 教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

「その時は」 いい顔できる。

ということなんでしょうね。
結婚生活なんて50年もあるわけですから、結婚してから20年後に、未婚の友達が20歳年下の女性と結婚してしまったら、そちらの方が勝ち組になるでしょ。それにしたって「その時は」ですね。
ブスでも我慢ずよくて気立てのいい女性(私のことです。笑)と結婚するのが一番の勝ち組と思います。
    • 4

勝ち組か負け組は、あなた次第です。

ただ、みんなに勝ちと認めさせたいなら、まず、美人な人と結婚します。
そして、飽きたら別れます。
二回目の結婚で、若くて、優しくて、賢くて、貴方に合った人と結婚すれば、完全な勝ち組です。
    • 0

そのとおりです。

美人な人と結婚するとオレは人生の勝ち組なんだと周りの人たちにそう「思わせる」ことができます。
自慢できます。うらやましがられます。どうすれば美人と結婚できるの?と相談されます。

ただ、それが自分にとってホントに価値のある勝ちっだったのかどうかは実際結婚してみないと分かりません。絶対に間違い無く価値があるとは断言できるものではないので、それでも周りの人に対しての優越性においては間違いなく価値があります。
    • 4

その通り。

自分が美人と思っている人と結婚するのは最高の幸せです。

他人から見たら女版カダフィ大佐でも。
    • 3

美人な母親に似れば、「美形の子孫を残す」ということに関しては人類貢献です(?)

しかし勝ち組・負け組の判定は、判定人の基準によると思います。
    • 1

美人のお子さんは美男、美女になる可能性が高いように思います。

そして、美男、美女の方が結婚出来る可能性が高いです。

子孫繁栄を根本的な目的として持つ生き物としては、勝ち組なのかもしれません。
    • 3

外見上の美しさなんてすぐに飽きます。

やはり性格です。
    • 1

『結婚は人生の墓場』とかも云うらしいですが……

別に、美人と結婚することが人生の勝ち組になる条件ではないでしょう。
そもそも、「どんな人が人生の勝ち組なのか」というのは
その人それぞれでは? 自分が人生の勝ち組なのだと思ったら、
少なくとも自分の中では満足していて、自分は人生の勝ち組な訳ですし。
    • 1

「自分は勝ち組だ」って思ったら勝ち組。

誰と結婚しようと、結果として「失敗した」と思ったらそりゃ負け組ですよ。
    • 2

大きく言えばやはり違いますが、旦那さんが奥さんに「美人と結婚できて俺は勝ち組だ」と言ってくれたらそれだけで、夫婦共に勝ち組な気はし

ますね(笑)
    • 1