dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男性です。
最近乾燥しているせいか、左目の目頭があかぎれのように切れてしまいました。
切れ目は小さく痛みはありませんが、病気につながるかもと思い、気になっています。

どのような薬や対策が有効でしょうか。
ユースキンAは持っておりますが、患部に塗っても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



私も乾燥すると 目頭や目尻が切れて出血します
血の涙を流している感じです

アトピー体質でもあるので 皮膚科に定期的にかかっています
皮膚科医に目に入っても大丈夫な「ステロイド含有眼軟膏」を
処方して頂いて塗っています

軟膏やクリームによっては 目に入るとよくないものもあるので
皮膚科を受診して その状態に合った薬を処方して頂くのが
一番の方法だと思います

ひとまずは ワセリンを使用するのもいいかもしれませんが
ワセリンは治療薬ではないので その場しのぎ程度です

おだいじになさってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、皮膚科に行って適切な薬を処方してもらうのが安心ですね。
なるべく早く行こうと思います。

お礼日時:2011/03/01 15:18

こんにちは



その部分は皮膚が薄いので
皮膚科で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼科ではなく皮膚科なのですか。
近所で探してみます。

お礼日時:2011/03/01 13:18

目の周りは皮膚が薄くデリケートです。


ユースキンはちょっと顔にはキツイと思うので
ワセリンで保護すれば十分だと思います。
こてこてにしすぎず、薄く塗れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユースキンは顔にはよくないのですね。
週末まで病院に行けないので、薬局でワセリンを探してみます。

お礼日時:2011/03/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!