ショボ短歌会

パチスロエウレカセブンで、ボーナスが成立して、ボーナスを揃えるまでにSINって成立しますか?同じボーナス扱いだから揃えるまでは成立しないんですか?
また、ボーナス察知手順で中押し白を狙う手順をした場合、SINこぼし目は小山型にでるんでしょうか?それとも上段べチェリですか?ボーナス察知手順をやった場合にSINが見分けられるか知りたいです。

A 回答 (3件)

しません 理由はご察しの通りです。

よってレア小役のあとSINが出るとボーナス否定です。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

さらに補足

ボーナス成立後は、「SINこぼし目」が「リーチ目」として出る場合があるので勘違いしないように
    • 0
この回答へのお礼

盲点ですね。注意します!

補足

これは4号機時代に規約に明記していなかったため、「ストック」という
概念が生まれた要因でもあり、お上はこれを非常に悔やんでいる(??)らしい・・・
悔やんでいることは「抜け道があった」ということに対してです。

ボーナス成立後にボーナス抽選をしてはいけないということが書かれておらず、
じゃあ、1回成立したボーナスをストックさせて条件に応じて出せば良いじゃん。
こう解釈したのをまぁ、目の敵にしている感じですね。5号機では明確に記され、
結果的にボーナスストックによる意図的連チャンを封じた格好になっています。
参考までに初代巨人の星のボーナス成立確率は1/60ですから脅威です。これを
一旦ストックし、条件に応じて(128G以内60%・リプレイ4連)などでボーナスを
放出していたということです。

ということで、本題の「ボーナス後のSIN」というのは、Single Bonusという
ボーナスであるということは、ボーナス成立後に抽選をしてはいけないものに
なりますね。嫌がられ役の代名詞ですが(個人的には特殊ハズレと考えています)、
それなりに役目はあると思っております。

>同じボーナス扱いだから揃えるまでは成立しないんですか
正確にはボーナスゲーム終了後まで。爺夏のCT中はあくまでチャンスタイムなので、
ボーナス抽選あり、SINで終了というスタイルですよね。CTはボーナスではないので、
SIN/BIG/REG全部アリということです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね(@_@)
ありがとうございます