プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護の仕事をしていますけど、3ヶ月の試用期間が無事に終わったとしまして、パートでも正社員でもボーナスがあります。私はボーナス目当てに入社しました。やはりボーナスがあるほうが良いに決まっていますか?当たり前ですけど、普段はお金の事、ボーナスの事は一切合切考えずに働いています。

A 回答 (4件)

ボーナスあった方が絶対良いですね。

>普段はお金の事、ボーナスの事は一切合切考えずに働いています。

仕事に専念しているって事ですよね。
とても良い事だと思います。 
介護のお仕事大変だと思いますが頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

年総額次第です。

ただ、一時金(日本ではボーナスの事をそう呼ぶ)は残業代の割増計算へ入らないので、年総額が同じであれば一時金が無い方が有利です。結局、気分で実質的に損してるのですよ。

>お金の事、ボーナスの事は一切合切考えずに
そんなのダメです。素人のボランティアではないのです。職業人として(プロとは呼ばないが)正当な対価を元に責任持った仕事をすべきです。賃金をもらう以上、それに応じた責任を果たさなければなりません。無償のこのサイトは責任なんかありません。だから、回答が気に入らないとケチを付けるのは本末転倒。
    • 0

こんにちは

決まっています。お金の為です。

何の為に働くのかを明確に持っていらっしゃって尊敬します。

正社員の方がよりたくさん貰えます。
    • 0

そりゃ、ないよりはある方がいいですけど。

でもボーナスは会社の裁量次第で、経営状態によっては出たり出なかったりしますからね。
ボーナスはあくまでももらえたらラッキーという不定期収入ですから、毎月の給与が高い方か確実ですよ。
    • 0